torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Bridge夫妻と行く江田島!!(ポーク&チキン編)
「Bridge夫妻」と行く江田島(みかんですよ)のお話の続き!

平木観光農園にてジンギスカンの焼肉と美味しいみかんを満喫した後、
次にBridge夫妻に連れていかれたところは
『ポーク&vチキン江田島』と『江田島乗馬クラブ』!!
まずは牧場へ!!
b0144615_1154166.jpg

鶏2000羽がひろ〜い農場で放し飼いで飼育されています。
こんなところで飼育されている鶏さん、ストレスもないからでしょうね
美味しい卵を産んでくれるとのこと!!
雄鶏さんたち、大きな声で思いっきり『コケコッコ〜〜〜〜』
切串の高台にある5000坪の牧場の鶏さんは気持ち良さそうでした♪
b0144615_11584891.jpg

子豚ちゃん。。。君も隣のゲレンデにいるお兄さんやお姉さんぐらいになったら
お肉にされてしまうのね、、、、、。なんだかせつない。。。。
でも、生きていくためにもお肉は必要。
お肌の潤いのためにもコラーゲンたっぷりの豚肉は食べないわけにはいきません。
大好きなお好み焼きにだって、冬に美味しい豚汁にだって必須の豚肉!!
ありがとーの感謝の気持ちを私たちは忘れたらあきません。。。。
b0144615_1224683.jpg

その、お兄さんやお姉さん豚です。(一匹寝てる奴がいる♪)
もう少し太ると市場へ。。。。ドナドナです。。。。
ほんまに私たち人間は日々の恵みに感謝の気持ちを忘れんようにせんと。。。

次に向かったのはポーク&チキンと同じ方が経営されている
『江田島乗馬クラブ』へ。。。。
こちらもすごい!!大きな馬が5頭もいました。
馬ってほんとに大きいですね。
b0144615_1271440.jpg

この顔の大きさの違い!!!!馬って馬面!!かっこいいですね。
昔の武士なんかはこの上に乗って「はいや〜っっっっっっっっ」ということを
やっていた訳で。。。。すごいです。
こちらの2階でもバーベキューができるようになっているとのこと。
帰りには「無花果いる〜!?あげるよ〜」という訳で
急遽『無花果狩り』にもいく事に!!!!
(みかん狩りと無花果狩りを同じ日にした〜)
いっっっっっっぱい無花果をいただいてしまいました♪
(あまりにもいっぱいいただいたので今夜ジャム作りに初挑戦します)
その日の夕食はポーク&チキンの豚肉をいただきました。
美味しいのはあっという間ですね。
家族4人でペロッとたいらげさせていただきました。
江田島、、、、ほんとにステキなところです。

『ポーク&チキン』と『江田島乗馬くらぶ』のお問い合わせ先
江田島市江田島町切串3-10-21
0823-43-0567 (豚、鶏肉の地方発送も可能)
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-23 12:24 | 旅のお話
<< こまもの屋ページ更新しました! Bridge夫妻と行く江田島!... >>