torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:参加イベント( 7 )
8/30!潮風マーケットレポート♪
昨日8/30(日)はすっごく楽しみにしていた
潮風マーケット』に参加して参りました!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_12231668.jpg

友人のMさんとMさんの娘さんと3人で参加のtorotoroチームは
矢印のところ辺りに陣取ってました。(朝、準備しているところです)
受付中のBrigeのキムチンさん。
空があり、海があり、芝生で裸足が気持ちのいい浜辺もお出迎え♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_12314625.jpg

心地よい風を感じながら、海と空をバックに素敵な生演奏の音楽。
昨日は3組のアーティストさんが参加!!まさに夏フェスです。
ホント!すっごくよかったです。

アーテコハウスの特製チリドックも美味しかったし、
フリマなんだけど、手作り作品を出す人が多くて。。。
洋服やアクセサリー、オブジェ、小物、レターセット、
手書きの絵はがき、(私も木工作品を少し)などなど。。。

おしゃれな参加者の方が多いのか、
手作り作品以外にも、掘り出し物もいっぱい!!!!
私もいろいろお買い物してきました。

↓戦利品をご紹介♪

b0144615_1242713.jpg

理想以上のレトロな買い物かご、
新品だけど古い風呂敷、
「楽」と文字の入った雰囲気のある団扇、
きれいなガラスの小皿、昭和な飴色のガラスの器、
手作りのレターセット、パステルで描かれた絵はがき、
アルマイトの洗い桶
白いブラウス←娘にお土産。
他に名探偵コナンの漫画本を11冊←息子にお土産。
石けん6個!!

どれもすっごく安価!!
こんなに満足のいくお買い物はほんとに久しぶりです。
アートフェス!!そんな感じの潮風マーケット。
ぜひぜひ、皆さんも遊びに行かれてはいかがですか?

呉から1時間〜1時間30分かかり、遠いな〜と思う江田島沖美町なのですが、
昨日は逆に「近くでこんなに楽しいイベントに参加できるなんて」と思う程。
いろんな人と盛り上がっておりました。

こまもの屋のお客様も何組かいらしてくださってて、
楽しい時間を共有できたこと、ホントに嬉しく思います。
(遠くから来てくれてホントにありがと〜〜〜〜)

こんなに素敵なイベントを開催してくださった
アーテコハウス、Brigeをはじめとする江田島の皆さんありがとう!!!!
またぜひぜひ、参加させてくださいね。

今年の「潮風マーケット」まだまだ予定されてます。
詳しくはBrigeさんのBlogをご覧くださいませ。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-31 13:08 | 参加イベント
『おのみち 手しごと市』に参加してきました♪
ずいぶん前から気になっていて行きたいな〜と思っていたイベント
『おのみち 手しごと市』にこの度参加して参りました。
b0144615_1245462.jpg

第4回 おのみち 手しごと市

詳しくは『fu.尾道からのカフェ日記』をご覧ください。

私は江田島のBridge夫妻と一緒に11/9(日)参加しました。
第一回から参加されているBridgeさん、過去の様子をブログでUPされているので
よかったら覗いてみてください→ツメキリ新聞
(娘とガリガリはんこで仲良くなったKさんと電車で参加)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0144615_22171826.jpg

とてもたくさんの方がいらしていましたよ〜。
来られているお客様やお店をされている方がおしゃれで個性的な方が多くて
私のテンションもあがりっぱなし♪
美味しいフード類もとても充実してました。
素敵な出会いもいっぱいで、ほんとにほんとに楽しかったです。
新しく作ってみよう〜と思うアイデアもいろいろ浮かんできました。

b0144615_2220335.jpg


お昼すぎには仮面ライダーな人も
飛び入り参加!!


こちらの方、この衣装趣味で手作りされてらっしゃるとのことなのです。
すごいでしょ♪こどもたちに大人気でしたよ。

ほんとに楽しかったおのみち手しごと市。
主催されているスタッフの皆さん、会場を提供してくださっている宝土寺さん、
一緒に参加してくれたBridge夫妻、電車で一緒に行ってくれた友人のKさん、
ほんとにありがとうございます。
ぜひぜひまた次回も参加したいと思っています。
今日はみなさんお疲れさまでした〜。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-11-07 18:20 | 参加イベント
おのみち手しごと市に持って行く作品 その1
先日ちょこっとお話していた新作の1つ。
その名も『えりまきポーチ』といいます。
赤いタータンチェックの部分がえりまき(マフラー)みたいだな〜
と思いそんな名前をつけました。

b0144615_16154946.jpg

b0144615_1616539.jpg

縦に並んだ4つのボタン!!
ポイントになってカワイイな。。。と思うのですが、
カワイイだけでなくちゃんとお仕事もあるのです。

b0144615_16175369.jpg

↑こんな風に入れる大きさによって留めるボタンを選べるのです。
きゃ〜かしこい!!!!(←自分で言うな!)
一番大きい形でB4サイズのノートが入ります。

私も自分用に一つ♪
スケジュール帳と筆箱、メガネケースに文庫本♪
お気に入りに入れてると、カバンから取り出すときが嬉しいのです。

おのみち手しごと市にて販売します。
よろしければ手に取ってみてくださいね。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-28 16:24 | 参加イベント
『ホンダアーバン42周年』ありがとうございます!
昨日は主人の店の『42周年創業祭』でした。(詳しくは←をクリック)
お手伝をする傍ら「こまもの屋 toro*toro」も参加することになりました。
朝はすごい雷と大雨で、一時はどうなることやら...のスタートでしたが
天気も徐々によくなっていって、無事開催することができました。
b0144615_20493528.jpg

駄菓子コーナーを担当しながらこまもの屋もオープン!!
なんだかいつもより賑やかなこまもの屋♪
しかもすべて駄菓子は10円均一!!(中には60円するお菓子も!!)
なのでよっちゃんイカを10個とか大人買いする人もいたりして♪
小さい子供たちも10円にぎりしめてやってきてくれます。
この日は『駄菓子屋のおばちゃん』の気持ちになっちゃっておりました。


b0144615_2050697.jpgそんな雨の中、傘をさして
ぽっちママさんと
やって来てくれた
ご存知みずぽっちさん♪
いつもカワイイ方です。

雨靴があまりにも可愛くて
思わずパチり!!
おばあさまのおさがりとの事。
オシャレ過ぎる〜。



おかげ様で無事42周年創業祭は無事終了することができました。
ありがとうございました!!

イベントの模様は→をクリック!『42周年創業祭

駄菓子屋のおばちゃん1日してみて発見したこと(←クリック)
[PR]
by torotoro_925 | 2008-09-22 20:12 | 参加イベント
『Deux Blanc 秋のお茶会』レポート!
イベントの楽しかった興奮冷めやらぬ間にレポートしておかなきゃ!!
ということで『Deux Blanc 秋のお茶会』の模様をお伝えします〜。
b0144615_20484489.jpg

和着装さんがコーディネートされた着物でお出迎えです。
今回、スタッフ4人が着物を着せていただいたのですが、
それぞれにぴったりな着物を選んできてくださいました。
センス抜群の着物のコーディネートに私は大感激!!
呉、広島界隈でしたら出張にて着付けをしてくださいます。
連絡先は。。。
着物と着付けのトータルプラン『和着装
080-1923-5045(松田さん)
そしてそして、お花のアレンジのDeux Blancのアトリエでのイベントということで
お花がいっぱいでした。しかもほんとに可愛いお花ばかり、
Deux Blancさんセレクトの花は色がほんとにいいんです。
秋を意識した色の中にもさし色でピンクや緑を上手に取り入れてられます。

b0144615_213324.jpg

和室の可愛いお部屋にわたしtoro*toroのコーナーを作らせていただきました。
torotoroの小家具、和なテイストにもよく合ってくれました。
お抹茶を味わっていただいています。当日は陶芸作家さんのhatchさんがお茶をたてておりました。私もイベント後いただきました♪美味しかった〜〜〜。
b0144615_21133022.jpg

今回参加したスタッフです。
無事終了してホッとしています。ご参加くださったお客様いかがでしたか?
私自身、とっても楽しいイベントでした。暑い中ホントにありがとうございました!!

おまけのお話!!続きを読む。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-09-08 21:17 | 参加イベント
「Deux Blanc 秋のお茶会」で買いました♪
昨日のイベントで私が購入したものです。
b0144615_1662315.jpg

『ぽっちママの手作りコサージュ』
みずぽっちさんのお母様の手作りのコサージュ。
唯一好きなアクセサリーがコサージュとブローチな私。
(指輪は面倒なのと、金属のネックレスは肩が凝るので苦手です)
シンプルなワンピースに合わせて楽しみたいと思います。

『林檎と紅茶のジャム』
「Atelier-La*pain」のジャムです。
お料理やパンのお教室の先生の手作り、GETできてほんと嬉しい!!!!

『小鳥の飾り』
「T-glass」さんのステンドグラスです。早速壁にかけて楽しんでいます。

『D*aisyのシュシュ』
娘におみやげに購入。
画像に収めようと思ったのですが、早速使っているようで
写真に写せませんでした。。。

お客さま優先なのでスタッフは毎回最後にお買い物します。
でも、こんなに可愛いものがGETできました。うれしい〜。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-09-08 16:15 | 参加イベント
ひとまず一段落、ホッとしています。
「Deux Blanc 秋のお茶会」おかげ様で無事開催することができました。
残暑厳しい中、はるばるお越しくださり本当に有り難うございました。
(今日の模様はまたこちらBlogで紹介しますのでお楽しみに♪)

二日前、夜中1時半までかかった「アーバンタイムス10月号」も
ちゃんと印刷されてきていたので、もうすぐ発送されると思います。

ひとまず仕事の区切りが一段落つきました。
なんだか今はホッとしたのかどっと疲れがでております。
心地いい疲れです。
この後はシャワーして寝ますね。。。。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-09-08 00:07 | 参加イベント