torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お知らせ( 57 )
Blogの引っ越しをしました。
toro*toroのBlogを↓に引っ越ししました。
新しい『toro*toro Blog』
新しく変わったBlogもどうぞ宜しくお願いします。
Twitter toro*toro(ツウィター)なんぞもはじめていますよ〜♪
[PR]
by torotoro_925 | 2010-01-27 21:36 | お知らせ
アーバンタイムス2010年2月号原稿完成しました!
昨夜、ようやくアーバンタイムス2月号の編集を完成させて
先ほど印刷屋さんにデーターを届けてきました。
(アーバンタイムスとは?→)
(Honda Cars 呉北のユーザー様とワンコインサービスを受けてくださったお客様に送らせていただいているDMのこと、毎回私が編集しております)

先日BridgeのKちゃんに私の持ってる「Photoshop Elements」でも
形に切り抜くことが出来るよ〜と教えてもらって。。。!
(新しいソフト買わないとできないと思い込んでいた...)
早速、形に切り抜くことをしてみたら、これが面白くて、面白くて〜。

早速、アーバンタイムスでもいろんな物を切り抜いては載せてみました。
お手元に届いたらそんなところもチェックしてみてくださいね。
アクティトラック切り抜いてます〜。主人も切り抜いてます〜。
そうそう、ウメコも登場していますよ〜。
Honda Dog というサイトの紹介する記事にウメコが一役買ってくれています。

形に切り抜くってこんな感じのこと↓
b0144615_171595.jpg

ウメコの小さかったころの写真使ってみました。
(今はこの5倍ぐらい成長しています♪)

アーバンタイムスがますます楽しくなったのではないか...♪
な〜んて
[PR]
by torotoro_925 | 2010-01-26 17:28 | お知らせ
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、toro*toroを宜しくお願いします。

昨夜、奈良の実家から帰って参りました。
そして今日は主人の実家でお正月を楽しませていただきました。
明日は、Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)にてお餅つきをします。
お手伝いしていますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
(里帰りのお話はまた後ほど)

ホンダアーバン 餅つき大会
2010年1月4日(月)AM11:00〜
Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)ショールーム内にて
大好評のイチゴ大福もしますよ〜。
[PR]
by torotoro_925 | 2010-01-03 23:30 | お知らせ
Bridge 11号  2009AUTUMN 届いています。
b0144615_11213558.jpg

Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)(こまもの屋)にて
江田島のフリーペーパー『Bridge 11』を配布中♪

今回はなんと、わたくしトロトロがP07に登場しています。
みかん狩りして超笑顔でございます。
今年の江田島をはじめ広島のみかんはいつもの年より甘いと思うのは私だけ?
毎日多い日は5つぐらい食べてますよ〜。

他、友人のちぴぴさんが取材されてます♪
(去年タブリエの12月市で歌ってくれた方です)

私の愛読雑誌の「暮らしの手帖」の編集長松浦弥太郎さんに会いにいかれてます。
(すごい〜〜〜〜)(この秋冬号も買いました、よかった)

読みたくなった方はHonda Cars 呉北(ホンダアーバン)まで♪
(こまもの屋 toro*toroまで)
[PR]
by torotoro_925 | 2009-11-14 11:26 | お知らせ
アーバンタイムス11月号発送いたしました!
お得情報、お役立ち情報満載の
アーバンタイムス11月号、昨日発送しております。

b0144615_11153243.jpg

詳しくは→こちらをご覧ください。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-11-02 11:20 | お知らせ
『陶器とガラス 二人展』初日行ってきました。
b0144615_19475162.jpg

『佐々木しず(陶器)と森尾佳子(ガラス) 二人展』
2009/10/31(土)〜11/8(日) 10:00---16:00
ギャラリー三宅屋商店
呉市本通7丁目7-1
0823-22-3838
(呉市営バス本通7丁目下車すぐ)

今日が初日でした。11/8までされています。
さわやかな。。。そんな形容詞がぴったりの作家さん二人の個展です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私が購入した作品。

b0144615_19555287.jpg

底の部分に銀が施してある湯のみ。
やさしいメレンゲのような白。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b0144615_19571568.jpg

植木鉢のような形の湯のみ。
おなじくやさしいメレンゲのような白。
飲むときの口当たりもやさしいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b0144615_19591026.jpg

ガラスの風鈴とガラスの箸置き

風鈴は、涼しそうな薄い水色。
音色もステキ。縁側の軒下に付けようと思ってます。

ガラスの箸置き。夏に重宝しそうです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b0144615_839182.jpg

↑ご了承いただき、撮影させていただきました。

11/8まで開催されています。
ぜひ、行かれてみてはいかがですか?
[PR]
by torotoro_925 | 2009-10-31 20:07 | お知らせ
アーバンタイムス11月号原稿完成しました!
先ほど、アーバンタイムス11月号の原稿が完成しました。
主人に印刷屋さんへ届けてもらいます。
来週にはアーバンのユーザーさんやワンコインを受けてくださったお客様に
メール便で届くことと思います。

今回はスタットレスタイヤなどの情報とタイヤ祭りのご案内や、
アーバンスタッフが登場する4コマ漫画なんかもありますよ!!
Hondaの東京モーターショーの関連冊子などのおまけも付いてます。
お楽しみに♪

アーバンタイムスに興味のある方!!
金曜日のこまもの屋にもおいておりますので手に取ってみてください。
ホンダアーバンにてワンコイン(500円)サービスを受けていただくと
次の月からメール便でお届けすることになっております。
宜しくお願いします♪
[PR]
by torotoro_925 | 2009-10-26 18:32 | お知らせ
ホーメページのトップページを秋色に...。
toro*toroのトップページを秋のイメージで変えてみました。
昨日Blogで紹介した「窓枠のような棚」に画像を差し替えてみただけですけど...。
結構気に入っているのでよかったら覗いてみてくださいね。

toro*toroホームページ
[PR]
by torotoro_925 | 2009-10-12 09:36 | お知らせ
甘茶手帖 vol.7に載ってます♪
b0144615_8581886.jpg


呉をテーマにした
フリーペーパーの「甘茶手帖」!
今回のvol.7に
toro*toroが登場しております。

実は夏真っ盛りの頃、
取材を受けておりました♪


カワイク紹介していただいていますので、見てやってくださいませませ。
あさっての金曜日こまもの屋でも手に入れられますし、
他にもGETできる場所があります→甘茶手帖設置場所

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2週間ぐらいの周期で呉市立図書館に通ってて、
今借りている本なのですが(本というか漫画です...)
めちゃめちゃおもしろいので紹介します。


b0144615_932827.jpg

『ナマの京都』
 グレゴリ青山
 メディアファクトリー



私は奈良市出身なので、京都によく似てるからか
とても親しみ深く読む事ができ、
ほんとにうなずける話しが満載でした。
京都ならではの行事、風習、食べ物からいけずにいたるまで。。。
あらためていろいろ並べられると京都はほんまに
面白いとこやな〜と思いました。
秋が深まると京都が恋しなるのは私だけとちゃうと思います。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-30 09:22 | お知らせ
スヌーピーのレジャーシートがもらえるよ♪
主人のお店の宣伝です。

今、「Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)」にご来店いただき、
インサイトを試乗していただいたお客様に
スヌーピーのレジャーシートをプレゼント♪

というのをやっています。
(数に限りがありますのでなくなり次第終了です)

b0144615_10232328.jpg

レジャーシートって何枚あっても助かりますよね♪
お子様の遠足にもちょうどいい大きさだと思います。
なんてったってスヌーピーだし♪(スヌーピー好きなもので...)
ぜひぜひ、この機会にレジャーシートゲットしてくださいね。

それと!!クルマ好きのパパさんに朗報です。
『シビックタイプR EURO』というめちゃめちゃカッコイイクルマが
10/1---10/7までアーバンのショールームにやってきますよ!!!!
全国8台のみの先行展示会なので、とっても貴重な体験になると思います。
詳しくはアーバンのBlog『今日のアーバン』をご覧ください。

b0144615_1023392.jpg
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-28 10:27 | お知らせ