torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:子犬の梅子( 11 )
ウメコと奈良へ...とっても楽しかったです♪
大寒波がやってきているらしいですね。
外はめちゃめちゃ寒いです。
ウメコも寒いのか、↓のようにちゃんと小屋に入ってくれてます。
b0144615_14295696.jpg

せっかく作った犬小屋、一時は入ってくれなくて、
どうなることやら...と思いましたが、
ちゃんと入ってお昼寝してくれているのを見たりすると
もう、かわいくって、かわいくって♪

そうそう、ウメコとの車での里帰り
犬は車酔いするから...とよく聞いていたので、覚悟はしていたのですけど、
うちのウメコちゃん、全然大丈夫でした。
途中から寝ちゃうくらいでした。

他の犬が苦手でお散歩してても逃げていたのに、
行きの三木の高速のサービスエリアのドックランデビュー以来、
すごく積極的になって!!いっぱいお友達してましたよ♪
散歩は奈良公園、大量のシカの糞にびっくりのウメコ♪
夜の散歩でシカに遭遇!!ウメコもシカもお互いビビってる感じ。
ウメコにとってはアドベンチャーな4日間だったと思います。

元旦は朝から実家でおせち料理を食べて、
昼から手向山八幡宮に初詣、帰りに二月堂に行き、
久々奈良大和路を歩いてきました。
(↓二月堂の境内の中です)
b0144615_1437536.jpg

[PR]
by torotoro_925 | 2010-01-05 14:46 | 子犬の梅子
最近のウメコちゃん1
ウメコの成長の様子をもっと見たいとのリクエストを
何人かの方からいただいたので、ウメコの最近を載せたいと思います。。。

本日のウメコの写真です。

b0144615_2319935.jpg

大きくなったでしょう〜。
およそ9kgあります。

b0144615_23201219.jpg

なかなか入ってくれないのは
窓がなくて暗いからではないか、、、、。
そう思い、細い窓を開けてみました。
(あまり効果はなかったです。。。。)

b0144615_23214593.jpg

ガラス越しにこそっと写してみました。
(完全に気づかれてますけど)
おしりだけ入れてるでしょ。

もっと中に入ってくれないかな〜。
大雨でも降ったら、ちゃんと入ってくれるかな....。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-12-21 23:29 | 子犬の梅子
ウメコ、未だ自分から小屋に入らず。。。。
昨夜、ウメコはお尻としっぽだけ犬小屋に入れて寝てました。
めちゃめちゃ寒いのだからちゃんと入って寝てくれよ〜〜〜。
そうは言っても、一応少しは入ってくれたので嬉しかったです。

今日も帰宅後、ドッグフードを小屋に投げ入れて
食べに入る、、、という遊びをしてならしております。
リラックスして犬小屋で眠るウメコを見たい〜〜〜〜〜!!
[PR]
by torotoro_925 | 2009-12-18 17:46 | 子犬の梅子
急いで大きな犬小屋を作りました。
今夜からますます寒くなると、天気予報がいうので
作りたいものがいろいろあったのだけど、
今日は朝からウメコの小屋作りに励みました。

b0144615_21213822.jpg

b0144615_21215760.jpg

        ↑中はこんな感じ。

高さ65cmx幅67.5cmx奥行100cm
色をペイントするまでは無理でしたが....。
取りあえず雨や雪が降っても大丈夫だろうと思います。
気に入ってくれたらいいのだけど。。。。。

今のところ慎重な性格のウメコはまだ、外で寝てます、、、、、。
エサでつったりすると入ってくれるのだけど、
雨が降ったら入ってくれるかな〜。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-12-16 21:29 | 子犬の梅子
ウメコが大きくなりまして。。。。
うちの愛犬ウメコちゃん、
7月生まれなので只今生後5ヶ月。
あとひと月で成犬になります。

2kgほどだった体重も9kgほどになり、
今や抱き上げるのにも一苦労になりました。

ところで。。。。
大きくなるのはとってもいいのですが...
犬小屋が狭くなってしまったのか、
昨日から入ってくれなくなりました。

急遽息子と大きなダンボールで用意したのですが
気に入らないのか入ってくれません。
今も深夜で寒いと思うのだけど、土の地面で丸くなって寝ています。

雨が降る前に新しい大きめの犬小屋をつくらねば。。。。
犬小屋作りはけっこう大変なんだよな〜。。。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-12-15 22:08 | 子犬の梅子
ウメコのお留守番中の出来事(ウメコのバカヂカラ)。
今日、こまもの屋の仕事を終えて、4時ごろ帰宅したら、
サツキの木の側につないでいるウメコがいない、
別のところから首につけている金具のワッペンの音がすると思うと
洗濯ほし場からウメコが嬉しそうに出て来た♪
なんと、首の根元から綱がちぎれてました。。。。
ウメちゃん!!!!
なんとお庭で放し飼い状態になってたのね〜。
よく、フェンスの隙間から崖に出て落ちたりしなかったことよ。。。。
(我が家は坂道を上がった崖の上にあるので....)
とにかく無事でよかった。

昨日友人のMちゃんが遊びにきてくれて、
ウメコをかわいくレポートしてくれてます♪
こちらです→
[PR]
by torotoro_925 | 2009-11-06 19:37 | 子犬の梅子
ウメコ、無事登録完了♪正式に我が家のワンコです。
昨日、動物病院にて狂犬病の予防注射と登録を無事済ます事ができました。
これで、正式に我が家のワンコとなったウメコ姫♪
(ドカベンの岩鬼のように口に葉っぱをくわえてるウメコ 笑)
b0144615_10101128.jpg


登録の際、いろいろ種類に分けられるのですね。
うちのウメコの場合
犬種.........日本犬
     (いわゆる日本的な雑種という事)
犬名.........ウメコ
生年月日...2009年 7月 7日
     (たぶんその頃だろうということなので七夕の日にした)
性別.........メス
体格.........現在「小」
毛色.........茶
その他......立耳(耳が立っている) 巻尾(しっぽがクリンとしている)

我が家に来たころは2kgほどだったウメコ
昨日の体重測定では4kg超えてました〜。(将来は10kgになるらしい、おお〜)

ステンレスの大きな水入れはピカピカしててこわいらしく、
ビビリながら水を飲んで、ぱっと離れたり。
エサ入れをひっくり返してしまい、ぜんぜん怒ってないのに
ひとり超ショックを受けて、エサ食べるのにドキドキしたり。
相変わらず、おっとりしててビビリな性格のウメコちゃんです。

先日少しお話していた「ウメコ'ROOM」でございます。
(主人のおとうさんに協力してもらって手作りしました)
台風18号が来るかも、ということだったのでかりのベニヤの板の屋根
をガムテープでとめておくのはやめてちゃんと作ってしっかり固定しました。

b0144615_10212473.jpg

今や超お気に入り♪
雨の日や夜は
ここでいい子してくれます。

(気に入ってくれて
ホント嬉しい!!!!)




b0144615_10263327.jpg

昨日は昼間通り雨が降ってました。
うめちゃんはお昼寝中♪
[PR]
by torotoro_925 | 2009-10-15 10:31 | 子犬の梅子
ウメコ〜小判でも掘り当てたのか!?
少し前なのですが、娘が目撃して撮影してくれていた画像です。
b0144615_23573652.jpg

小判でも掘り当てたのか〜〜〜〜!?
そんなに掘ると埋まってしまうぞ!!
犬は暑くなると穴を掘ってお腹をあてて
涼んだりするのですが、、、、
ウメコ掘り過ぎ。。。。

蟻なんて巣を掘り起こされてしまって
いい迷惑。。。。
庭にはウメコの掘った穴があちらこちら。。。
たまに自分で掘った穴にはまって転ぶウメコ。
めちゃカワイイです。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-10-02 00:03 | 子犬の梅子
ウメコ、ワクチン注射打ってもらいました。
今日はウメコにワクチンを注射してもらいに
動物病院に連れていってきました。

病院でもめちゃめちゃいい子のウメコちゃん♪
注射されるときは美味しいササミをもらうのですが、
ササミに夢中で注射されても気がつかない。。。。笑。
それでいてガッツかない、
先生に「お上品に食べるね」な〜んて言っていただきました。
(スイマセン、、、親ばか全開です)

9/16ごろ(ウメコが我が家に来て1週間)、こんなに小さかったのです。
b0144615_1310556.jpg


なのになのに、見て下さい。もうこんなに凛々しいウメコ!!
昨日9/23、1週間でこんなかわるのです〜〜〜〜。
b0144615_13173190.jpg


b0144615_1319151.jpg

手作りの未完成の犬小屋で
寝ているウメコ姫。
うちの犬が一番カワイイ〜〜〜。
(そういうものです)
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-24 13:23 | 子犬の梅子
なんて気持ち良さそうなウメコちゃん♪
b0144615_22272936.jpg

仕事をしながら合間にウメコを見ると
松の木陰でこのような無防備な形でお昼寝しているウメコを発見。
心地いい風も吹いていて、今日は気持ちよいね〜。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-14 22:30 | 子犬の梅子