torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フリーマーケット( 9 )
8/30!潮風マーケットへレッツゴオオオオ♪
b0144615_15435646.jpg

7月の潮風マーケットは大雨で断念したのですが、
8/30!!今回こそ、たのしむぞ〜〜〜〜♪

江田島アーテコハウスでの『潮風マーケット』。
音楽好きさんの浜辺でフリーライブもあり、
なんだかちょっと普通のフリマじゃなくておしゃれモード漂ってきませんか?
江田島のはしっこの沖美町はちょっぴり遠いけど、
でもそれがなんだか日常からワープさせてもらえるような
そんな世界が広がってそうで、私は今からワクワクなのです。

そんな風に気持ち高めながら、いろいろ家の中にある
不用なんだけど、
おもしろがってくださる方いるかな〜とかいうものをかき集めてみました。

b0144615_99040.jpg

古いタンスの引き出しの取っ手の部品。
壊れてしまってて使えないのも多々あるのですが
おしゃれさんのアイデアで面白い使い方されるかな〜と思い、
持って行ってみることにしました。こちらは1つ100円でお譲りしたいと思います。
取っ手のジャンク品はタダでお譲りします♪

b0144615_15561411.jpg

トールペイントしていた頃の私の作品など。
飾り用のニンニク。木の乗り物のおもちゃ。金具がこわれてたバスケット。
他にもなにか出て来たら持っていく予定。

b0144615_15585793.jpg

和テイストのタペストリー。ちょっと昔の子供服の型紙(←逆に新しいかも)。

などなど。。。。他にもいろいろ持っていきます。
ぜひぜひ、夏の最後の日曜日、
夏の終わりの素敵な思い出に、浜辺のスローなイベント
『潮風マーケット』にドライブがてらいらしてみませんか?
朝10時ごろから、私トロトロもごきげんでお待ちしております〜。
行き方など詳しくは江田島BridgeのBlogをご覧ください。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-24 09:10 | フリーマーケット
フリマー楽しかったです*
昨年の6月に続き2度目の『作家さんとこまもの屋toro*toroのフリーマーケット
無事楽しく終えることができました。
広島市内や竹原方面からもたくさんお越しくださっていてびっくり!!
いろいろおしゃべりもとってもたのしくって!!

↓こんなかんじで手作り作家さんが各1ブースを担当♪小さなお店が7つできました。

b0144615_21575449.jpg

**************************************
b0144615_220574.jpg

**************************************

↓こちらは私がGETしたものです〜。
b0144615_2213549.jpg

娘にニットワンピースとクリーム色のアンゴラのマフラー。
みずぽっちさんのママさんが手作りされたお花のコサージュ、
小さなアンティーク風な缶に入ったソーイングボックス。
スヌーピーの新品のプラスチックのマグカップ。
hickoryさんのポストカード。などなど
こちら、全部で『1830円』、すごいでしょ♪
どれもすごくいいお買い物できましたよ〜。

また梅雨の頃できたらいいな〜と思っています。
行けばよかったな〜と後悔しているあなた!!
次はぜひ掘り出し物もを探しにいらしてくださいね。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-01-19 22:08 | フリーマーケット
1/18(日)はフリーマーケット!!
b0144615_981444.jpg


2009年1月18日(日)10:00-15:00
Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)ショールーム内にて
呉市広町田1-2-18

前回夏に開催しましたフリマの第2弾!!
メンバーも増えてますます掘り出し物に出会えるかも♪

例えば、、、私トロトロの出品ものを紹介します。
b0144615_912274.jpg

右.........J-CREWの黒のジャケット
真ん中...フェリシモで購入して、リメイクしたコート
左..........フェリシモのニットコート

b0144615_9144651.jpg

右..........グレーのジャケット(袖がニットになっています)
真ん中....以前制作したカゴ底バック。とっても気に入っていましたがバッグが増えたのでどなたか使っていただけたら...と思いました。
左..........以前制作したまるこいバック。とっても気に入っていましたがバッグが増えたのでどなたか使っていただけたら...と思いました。

b0144615_91759.jpg

ティアドスカートたち、チュニックワンピースやスカートのアンダースカートにいかがですか?(ペチコートがわりに)

b0144615_9183729.jpg

ほとんどがデッドストックのビンテージもののハギレです。破格で出品いたします。

皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-01-15 09:22 | フリーマーケット
「手作り作家さんとこまもの屋のフリーマーケット」のお知らせ。
前回の「作家さんと雑貨屋さんのフリーマーケット」の第2弾!!
『こまもの屋と作家さんのフリーマーケット』と名前を変えて
Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)にてフリーマーケットを開催します。
(2008年タブリエの12月市開催したところです)

b0144615_10193941.jpg


日時  2009年 1月 18日(日) 10:00〜15:00
場所  Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)ショールーム内
    (こまもの屋 toro*toroにて)
    (お車の駐車はアーバンの駐車場をご利用ください)

参加作家 
GEL。。。。。。。。。小さい雑貨作家さん
8.7.5。。。。。 。。。ニット作家さん
ny-pocket 。。。。。。布小物、お人形作家さん
Deux Blanc 。。。。。フラワーアレンジメントの先生
みずぽっち。。。。。。お絵描き屋さん
hickory 。。。。。。。コラージュ作家
toro*toro 。。。。。。こまもの屋 布小物 木工

今回もフリマーなので作品展ではないです。
それぞれの作家さんの持ち物や試作品、USEDものを格安で販売します。
掘り出し物も探しにいらしてくださいね。

エコバックをご持参くださいますよう宜しくお願いします。
では、皆様のお越しをお待ちしております。

前回の様子は→こちら!!
[PR]
by torotoro_925 | 2008-12-24 10:50 | フリーマーケット
フリーマーケット楽しかった〜!!
「作家さんと雑貨屋さんのフリーマーケット」
おかげさまで無事終了することができました。
b0144615_22939100.gif

おしゃべりしながらのお客さまとのやりとりがホントに楽しかった!!
「これはね〜、娘が6歳のとき私の妹の結婚式に持たせた鞄なのですよ〜」
な〜んて思い出も語ったり♪

もういらないから、とすぐゴミステーションに捨ててしまうのは
大事にしていたものほどとてもせつないもの、、、。
でも、フリマという形で受け継いでいただけてまた使っていただけるのは
ほんとにうれしいものです。

今回、販売をはじめた『toro*toroエコバック』。
とても好評でたくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました。
洗濯もばんばんしても大丈夫なので汚れるのなんて気にせず使ってくださいね。

↓こちらは私の戦利品です!!
b0144615_22203653.gif

ハ○オーワーのセーターをGET!!
手作りなのかな?いい味のガラスの花器となかなか中身のいい雑誌、
娘に携帯ケースとメモ帳。
すごいでしょ♪掘り出し物でしょ♪しかも終わりがけに購入させてもらったのですよ〜。自分で開催しておきながら一番楽しまさせていただいた気分です。

また、自宅に不要品がたくさん出てきたら第2弾フリーマーケット開催
できたらな〜って思っています。
最後にこの度は雨の中たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました!!
[PR]
by torotoro_925 | 2008-06-29 22:23 | フリーマーケット
明日はフリマ!!掘り出し物が見つかるかも♪
ここのところ、パソコンを開ける時間がなく、更新をしてなくてです〜。
今、明日のフリマの準備が終わって帰ってきました。

b0144615_21584896.gif

『作家さんと雑貨屋さんのフリーマーケット』
日時.....6月29日(日) 10:00-15:00
場所.....Honda Cars 呉北町田店(ホンダアーバン)
    (去年タブリエの5月市を開催した場所)
<今回参加するメンバーです>
GEL。。。。。。。。。小さい雑貨作家さん
8.7.5(お昼から) 。。。ニット作家さん
ny-pocket 。。。。。。布小物、お人形作家さん
D*aisy。。。。。。。。布小物、洋服の作家さん
toro*toro

<商品のみ参加する方>
Deux Blanc 。。。。。フラワーアレンジメント
littlewomen。。。。。呉にある雑貨屋さん

明日は天気予報によると、大雨とのこと、、、。
スイマセン、、、、どうも私、嵐を呼ぶ女なのようです。

お会計は各ブースにてお願いします。
買い物袋は基本的に用意していませんのでできるだけマイバック持参でお願いします。

↓は自宅で使っていた植木鉢とガーデニング用品です。
b0144615_21554058.gif

こちらは使ってくださる方にお譲りしたいと思います。
toro*toroのブースに置いていますのでいる方がいれば持って帰ってください。
少しでもエコにつながれば...と思ってます。

ではでは、掘り出し物を見つけにいらしてくださいね。
お待ちしています!!
[PR]
by torotoro_925 | 2008-06-28 22:04 | フリーマーケット
フリマにだすもの...その3。
今日は朝から週末6/29のフリマに出すものの準備をしています。
だいぶ用意ができてきましたよ〜。

b0144615_1444589.gif

↑私の手作りした服(ベージュのスカートは市販)です。
気に入って着ていたのですが、年齢的に合わなくなってきたので出品します。
(100円〜500円)

b0144615_14481264.gif

↑昔のプリント地で作ったブラウス、カゴバック、ストール、手作りかばん
(200円〜1000円)

b0144615_14581084.gif

↑ハギレ各種(100円〜300円)
袋に入れている分は全部100円です。
小さいハギレを入れています。
パッチワークやアップリケに使ってもらえたら...と思います。

他にも雑貨類を持って行きます!
[PR]
by torotoro_925 | 2008-06-25 14:58 | フリーマーケット
フリマに出すもの...その2。
週末のフリーマーケットにてtoro*toroエコバックを販売します。
一枚300円!!(20枚用意する予定です、、、)
b0144615_1755799.gif

サイズH35cmxW30cm
フリマで買った物をこのエコバックに入れていただけたらいいな〜
なんて思っています。

主婦をしていると、
薬局、100均、ホームセンター、スーパー。。。
のハシゴなんてしょっちゅうあってエコバック一つじゃ足りません。
でも、エコバック自体かさばったり重たかったら持ち歩くのも一苦労。
この薄っぺらいカバンならそんな負担はいらないな〜と思いました。
大きめのエコバックとtoro*toroエコバック。
メインエコバックとサブエコバックといったとこでしょうか!!
b0144615_1714216.gif

余った刺繍糸でチクチク刺繍。なので色もいろいろです。
もし、よかったらtoro*tororエコバックお揃いで使いませんか!?
[PR]
by torotoro_925 | 2008-06-24 17:20 | フリーマーケット
フリマに出すもの...その1
今日から少しずつ週末のホンダアーバンで行うフリマに出す物を
紹介していきたいと思います。
b0144615_9173551.gif

↑白い丸で囲ったビンテージ物の椅子2脚。
3年程前雑貨屋さん「toro*toro」をしていたときにお客様にいっぷくして頂く
ためにレジ前に置いていた2脚の椅子です。(懐かしい当時のお店の風景です)
手放せなくて家で使っていたのですが、
今回思い切ってどなたかに使っていただけたら...と思い出品します。
1脚2000円です。

b0144615_9235024.gif

↑先日もお伝えしていましたが、60年〜70年代の古い3人がけのソファを出品します。
こちらもデザイン、色がとても雰囲気があって手放すのは辛いのですが、
なんせ物が増えて家が狭いので手放さざるを得なくなって。。。。
47000円+送料で仙台のお店からやってきたソファ、
今回フリマでは半額以下の20000円で販売します。

どちらの椅子もとても雰囲気のある家具なのでよかったらどなたか
引き受けていてだけたら...と思います♪
[PR]
by torotoro_925 | 2008-06-23 09:32 | フリーマーケット