torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:こまもの屋( 72 )
こまもの屋ページ更新しました!
こまもの屋 toro*toroに新しく入荷した雑貨のお知らせです。

b0144615_1323215.jpg

『ガーリーな花柄ガーデングローブ』
だんだん春が近づいて来ています。
少し暖かくなったらお庭やベランダでガーデニングいかがですか?
どうせならこんなカワイイガーデングローブで気分も盛り上げて♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_137021.jpg

『ガーデンシューズ』
お庭で履こうかな!?と仕入れた商品。
お揃いで並んでいるだけでもカワイイです。
レインシューズにもいいかも。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_1383373.jpg

『クラシカルなコートフック』
アンティークなホテルにありそうな陶器とアイアンのコートフックです。

b0144615_1391478.jpg
我が家の玄関にも
一つ取り付けました。

お客様のコートをハンガーにかけてここにかけておけば、
ちょうど便利でいいかな〜と思います。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_13141179.jpg

b0144615_13151232.jpg

『アイアンのフック』新しく2種類
アイアンのフック、他にもこまもの屋にて販売しています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_13173733.jpg

『メディシンボトル』
定番のクリアと新しく茶色のも仕入れてみました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_13185346.jpg

『小さな木製クロスピン』
ラッピングなどにちょこっとカードを挟んだりしたらカワイイな〜と
(自分が欲しくて仕入れました)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

他にも人気の「ピクニックマット」「オーナメントタワー」「恐竜カトラリー」
「アイアンS字フック」「フタのできるバスケット」なども再入荷しています。

次の『こまもの屋 toro*toro』は1/22(金) 10:00---15:00 OPENです。
美味しいカフェラテをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by torotoro_925 | 2010-01-19 13:24 | こまもの屋
この冬の新作トート第2弾、『ガーリーツイードトート』。
今度は前回の「緑青xツイードトート」の内布にしていたツードを表にして
中をカラフル花柄にしたトートバックを作りました。
『ガーリーツイードトート』と名付けました。
b0144615_1475296.jpg

昔、西宮にあるnidoで購入したオランダ(だったと思う)の
太いチロリアンテープをポイントにもってきました。

b0144615_1494736.jpg

今回もボタン付きポケットと大きめポケット、携帯用ポケットの
3つポケットつけてます。
こちらのトートバック明日のこまもの屋にて販売します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それと!!
b0144615_14152746.jpg


内布とお揃いの先日紹介した
「クラシカルなたっぷりガマグチ」も
一つ在庫ございます。
(こちらの価格を少し下げさせていただきます)
お財布型のガマグチと同じ「¥2,800」になります。


では、明日こまもの屋 toro*toroにてお待ちしています。
1年ぶりに髪型をマッシュルームにしました。
バナナマンの日村と同じ髪型です。
カワイイと笑ってやってくださいまし〜(笑)
[PR]
by torotoro_925 | 2010-01-14 14:22 | こまもの屋
この冬の新作、『緑青xツイードトート』を紹介します。
今日は1/7、新学期がはじまりました。
それにしても寒すぎる〜〜。
何をしても手がかじかんで用事が全然はかどりません。

さてさて昨日、予告していたトートバックを紹介します。
b0144615_9483626.jpg

昨年の秋に自分用に作ったトートがとてもよかったので
制作し販売することにしました。(とりあえず一つ。。。。)
(すべて手作りなので時間がかかります)
こちらは明日のこまもの屋にて販売したいと思います。

b0144615_9484812.jpg

生地は表地(フェルトのような生地)、裏地(ツイード)です。
内側に携帯用のポケットと、他にふたつポケットがあります。
そのうち一つには赤いボタンが付いているので
大事な鍵などはここにしまうといいのでは。。。
(エマールで自宅で洗うことが可能です)

b0144615_955775.jpg
昨年の「黒猫の赤いトートバック」より
ひとまわり大きいサイズにしています。

A4が横に入るので、
私はコーラスの楽譜などが
横に入って便利だな〜と思っています。


この冬のおでかけは
ちょっと近所までのときは「黒猫の赤いトート」、
1日おでかけのときは「緑青xツイードトート」を持っております。

定番の色(黒、白、グレー、紺、焦げ茶など)のコートやセーターに
ちょっとキュートで個性的なカバンをアクセントに持つ格好が
カワイイな〜と思います。

それと!!
今年も里帰りでシカの親子買い付けてきました。
b0144615_1053178.jpg

母親シカ2つ
子シカ 5つ
明日のこまもの屋にて販売します。

ガマグチも只今制作中。
夜までに完成したらにこちらにUPします。
[PR]
by torotoro_925 | 2010-01-07 10:12 | こまもの屋
家族が新型インフルエンザになってしまいました
家族が新型インフルエンザになってしまいました。
次の金曜日の11/20は看病のため、「こまもの屋 toro*toro」お休みします。
次回は11/27(金)OPENとなります。


今日から週末の全ての予定がキャンセルとなり、いろいろ大変です。
他の家族にうつりませんように。。。。
早く治りますように。。。。

私も自宅でできることで、この1週間過ごしたいと思います。
(家大好きなので、引きこもるのそんなに嫌ではないのだけどね)
[PR]
by torotoro_925 | 2009-11-18 20:10 | こまもの屋
こまもの屋ページ更新しました!
こまもの屋にいろいろ雑貨が入荷しています。
詳しくは『こまもの屋 toro*toro』をご覧下さい。

b0144615_21534754.jpg

例えば。。。
オーナメント タワー

ヒヤシンスなど水栽培に
いいかもガラスの入れ物

ヴィンテージフック

ブリキのハンキングバスケット

   などが11/13入荷します♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんでもって今日、また尾道に行ってました。
b0144615_2251198.jpg

今日は主人の運転でクルマでドライブ。
れいこう堂でCDを2枚と雑誌「サライ」の中古本を4冊購入。
すっかりトリコになってしまったネコノテパンの食パンを今日は2つ。
いつもはすごい行列の朱華園の尾道ラーメン
3時ごろだと全然並ばずにゆっくり味わえましたよ♪

帰ってみると、
今日はすごい風が吹いてて天候が荒れていたのはわかるのだけど、
洗濯物干し台(コンクリートの台)が竿ごと倒れていて、
洗濯物は泥だらけ。。。
ウメコにはあたらない距離だけど、すぐ側の惨事だったから
めちゃめちゃ怖かったはず。。。
お留守番中のウメコどんなだったのかしら.....。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-11-11 22:16 | こまもの屋
こまもの屋ページ更新しました!
小さな巾着作りました。
次回11/6のこまもの屋 toro*toroにて販売します。
b0144615_14539100.jpg


『小家具屋 toro*toro』のページもただいまプチリニューアル中。。。
なかなか思うようにすすまなくて、、、、。
1.カルテ棚S・L
2.窓枠のような棚
3.釘フック
をあらたに定番作品として仲間入りさせる予定。

他、完成品やセレクト雑貨が購入できるページもつくる予定にしています。
思うようにすすまず、時間がかかります。。。スイマセン
(まっ、つべこべ言わず、がんばります)
[PR]
by torotoro_925 | 2009-11-04 15:02 | こまもの屋
こまもの屋にてお待ちしております*
明日はこまもの屋さんです。
皆様のお越しをお待ちしています〜。
カフェモカ(カプチーノにチョコレートのってる)も復活です。
お茶とお菓子でゆっくりしにいらしてくださいね。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-10-22 21:46 | こまもの屋
こまもの屋ページ更新しました!
金曜日のこまもの屋まで少し日がありますが、
雑貨が入荷しているのでお知らせします。

秋色のレースを少し仕入れました。
b0144615_1014649.jpg

b0144615_1023018.jpg


b0144615_103838.jpg

詳しい内容は→こまもの屋 toro*toroのページまで
[PR]
by torotoro_925 | 2009-10-06 10:04 | こまもの屋
ラムネ色のプルオーバーシャツ。
明日のこまもの屋toro*toroにも持っていくのですが、
先週のこまもの屋で販売しましたプルオーバーシャツの
ラムネ色バージョンを作りました。
(おかげ様で先週制作した分はお買い上げいただきました)
今回のラムネ色も自分用と販売用と二つこしらえました。

b0144615_15423531.jpg

ラムネ色バージョンです。
明日こまもの屋にもっていくのはMサイズ。

b0144615_1542113.jpg

こちらは定番の生成り色のプルオーバーシャツ。
写真がボケててスイマセン。。。着るとこんな感じです。
シャツだけど、着心地よいです。涼しいし。。。

b0144615_1545583.jpg

そんでもっていろいろコーディネートしてみました。
左...中にタートルのカットソーやセーターを着て、スモック風に。
中...カーディガンをはおったらこんな感じ。
右...ラムネ色はパープルによく合います。

明日のこまもの屋には
・ラムネ色のプルオーバーシャツ(Mサイズ)
・生成り色の  〃      (Lサイズ)
を作って持っていきます。
生成りのみオーダー可能(ただし2サイズのみ)

今年の秋冬はシャツにセーターを合わせて着るのがしたくて
このシャツを作りました。
軽い感じのVネックのセーター欲しい!
[PR]
by torotoro_925 | 2009-10-01 15:52 | こまもの屋
こまもの屋ページ更新しました!
昨日、ちょこっと予告していましたが、
torotoroプルオーバーシャツ、1枚販売用に持っていきます。
詳しくは「こまもの屋 toro*toro」をご覧下さい!!
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-24 23:53 | こまもの屋