torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
「Deux Blanc  秋のお茶会」のご案内♪
めちゃめちゃ特別可愛いイベントのお知らせです。

『Deux Blanc 秋のお茶会  autum tea party』
b0144615_921032.gif

Deux Blancから広がるいろいろと、和もミックスして。
この日はいつもと違うよくばりなDeux Blancに変身。
ちょっと早い秋を感じながら、
お茶とお菓子で楽しくおしゃべり&お買い物しましょ。

場所 Deux Blanc アトリエにて
時間 10時〜11時、11時〜12時、13時〜14時、14時〜15時
   の4部制で、全て予約オンリーです。
   (ご予約の締め切り2008年8月31日)

参加作家(*は当日参加する作家)
*D*aisy(服と布小物) *hatch(陶芸) *toro*toro(小家具)
*yoshida mizuho(お絵描き) *和着装(着付け)
Atelier-La*pain(手作りパン) cafe des gris gris(カフェ)
CRUM(編み物) T-glass(カジュアルステンドグラス)

私(torotoro)も当日は和着装さんにコーディネートしていただいた着物を着て
お茶セットのお運びのお手伝いをさせていただきます!!
(お茶のお運び♪お煎茶を習っていた独身の頃以来です♪♪ううっ楽しみ)
今回のイベント、私個人としては和着装さんに着物のあれこれをいろいろお聞きするのがめちゃめちゃ楽しみなのです♪
お手伝いしながら一番楽しんじゃってるかもしれません(笑)!

お気に入りの作品をお買い物して、秋を感じるお菓子とお茶をいただいて
いろいろ楽しいおしゃべりもして、そしてそして。。。
↓こんなかわいいおみやげまでついてきますよ〜〜〜〜!!
b0144615_9364895.gif


お問い合わせ、ご予約はこちらDeux Blancさんまで→
8/3受付開始の完全予約制なのでご予約はお早めに!!
[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-30 09:50 | お知らせ
「小家具類」も頑張って作ってます。
毎日、ほんとに暑い。。。。。
この炎天下の中、屋外にておとといから小家具作りに励んでおります。
一つずつ手作りなもので、たくさんは無理なのですが、
「飾り棚C」「torotoroトレー」「7連フック大」が完成しました。
詳しくは画像付きで「こまもの屋 toro*toro」のページにて紹介中!!
[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-29 18:29 | こまもの屋
さっそくお弁当箱使ってみました。
昨日「仕入れました」と紹介していた『曲げわっぱのお弁当箱』、
中学生の娘がお弁当いるというので早速使ってみました。
b0144615_11303337.gif

昨日の残りの豆腐ハンバーグと朝急いで作った春雨サラダと胡瓜と水菜のサラダ。
簡単なメニューなんだけど、いつものプラスチックのお弁当箱より美味しそうに
見えるのはやっぱり木のよさでしょうね♪
ゴムパッキンなどないので横にするともるかもしれんよ〜と言うと、
娘はお弁当箱だけ小さな手提げにいれて持っていきました。
それもまた可愛いじゃない〜〜〜。
お弁当用の小さな手提げも作りたくなったりして。。。♪
こちらの曲げワッパのお弁当箱8/1OPENのこまもの屋torotoroにて2つ販売します。

(本日7/28、「こまもの屋 toro*toro」のページ、更新しています)
[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-28 11:34 | 日記
こまもの屋ページ更新しました!
こまもの屋のページにて8/1金に販売させていただく商品を紹介しています。
用意ができたらその都度UPしていきますのでこちらもチェックしてみてくださいね。
こまもの屋 toro*toro
b0144615_18161764.gif

[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-27 18:17 | こまもの屋
おすすめ!!『喫茶「松」』
金曜ワンコインカフェ(こまもの屋toro*toro)にお越しくださったらぜひ
帰りにランチに行かれたらいいのではないか!!と思い紹介させていただきます。
40年前の面影をそのままに!昭和な世界を満喫できます。
体にやさしい和食中心のメニュー!この日はコロッケ定食でした。美味しかった!!!!

b0144615_112239.gif

『喫茶「松」』!!
呉市広徳丸14-2  0823-72-7724
ランチ時間(700円)...11:30-14:00(他にもモーニングなどもあり!)
休み.......................日曜、祝日
Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)からR375を黒瀬方面に500mぐらい行った右手に
あります。R375沿いです。裏に何台かとめれる駐車場があります。
アーバンからは車で3分もかからないです。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-25 11:22 | おすすめのお店
『壁』手作りしました!!
先日デザイン画を紹介していた『壁』が完成しました。
↓は制作しているところです。
昨日水曜日は主人の店がお休みでしたので手伝ってもらいました。
一人じゃ運べない大きさの壁、一人じゃ1日でできなかったな〜。
主人に感謝です。
b0144615_10533757.gif

完成した壁は、当日のお楽しみということで♪
この手作り壁に「torotoro」の飾り棚を掛けて、
セレクトした雑貨を並べる予定です。
只今、ちゃくちゃくと準備中です!!
[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-24 10:58 | こまもの屋
『1ten 1ten++』のお知らせ!
One day handmade shop
『1ten 1ten++』のお知らせです。
b0144615_2228355.gif

2008.7.27 11:00-16:00
5day`s marketにて

anuenue  (布小物)
niwa*niwa  (器)
hiro    (編物)
Rinrin   (洋服)
5day`s market (焼菓子)

素敵な作家さんが勢揃いのおしゃれなイベントですよ〜。
ぜひぜひ行ってみてください!!
[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-22 22:33 | お知らせ
夏休みに入りましたね。。。
気がついたら、もう夏休み。。。
暑い。。。。。ノースリーブに慣れたら、袖のある服を着る気にならないです。
腕をあまり出したくなくなってきたのですが、そうは言うてられへんです。
暑い!!
ノースリーブのワンピースを急遽欲しくなりました。
作る間がないな〜。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-22 21:34 | 日記
お店の壁を作る計画!!
今一番考えているのは。。。
車屋さんのショールームの一角で
どこまでtoro*toroの世界を作ることができるか?ということ、、、、。

折りたたみの壁を作り、
そこに飾り棚を掛けて商品を飾る。。。
金曜日だけだからお店じゃない日は片付いてないといけないし、
今朝、そんなことでまず壁の設計図を描きました。
来週、この壁作りとそこに掛ける飾り棚作りにかからねば。。。
真夏の屋外での木工製作はきついと思いますが、頑張ります!
b0144615_193057.gif


それと、「他のメーカーの車なんだけど、行っていいですか?」
と何人かの方に質問されました。
もちろん、そんなの関係ない!!(←古い?)
全然気にせずいらしてください。それぞれ、いろいろお付き合いもあると思います。
toro*toroさんに会いに来てくださればそれだけでほんとに嬉しいです。
夏の暑さにも負けず頑張って壁、作ってお待ちしています♪
[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-20 19:08 | こまもの屋
『金曜ワンコインCafe』とは????
まず、昨日のBlogでお話していた
「Honda Cars 呉北(ホンダアーバン) feat.toro*toro『金曜ワンコインCafe』」
についてお話しましょう!!
b0144615_16533586.gif

この度、主人が経営するHonda Cars 呉北(ホンダアーバン)が2008.8.1から
「金曜ワンコインCafe」と題して毎週金曜日を女性のためのサービス日にするというプロジェクトを立ち上げました。その中の1つとしてtoro*toroにお店をしないか?
というお話があり、急なのですがtoro*toro再開することとなりました。
で、この『金Cafe』、めちゃめちゃ女性にお得でおいしい企画なのです!!

〜金曜ワンコインCafe プロジェクトの内容〜
その1。。。ワンコイン500円(税別)で嬉しい車のサービスを受けることができる
例えば...「エアコン消臭」「フロントガラスの油膜とり」「カーペットの防ダニ」
「室内抗菌」、どれも1つ500円でサービスを受けることができます!!
これだけでもお得なのに!こちらのサービスを受けていただくと
先月フリマのとき販売して初お目見えした『toro*toroエコバック』がおまけについてくる!!!!(いそいで用意しなきゃ...汗)

その2。。。本格エスプレッソメーカーでいれるエスプレッソやカプチーノ、アイスカフェラテなど、(他にもジュースやお茶もあります)とDollyさんの手作りお菓子いただくことができます!!

その3。。。「こまもの屋 toro*toro」OPEN!!
toro*toroの手作り小家具や小物、torotoroがセレクトした生活雑貨を扱う机2つ程の小さなこまもの屋!!ロングライフデザインで実用向きでなおかつ可愛い雑貨をしっかりセレクトして販売したいと思っています。

どうどう!?
女の子でよかった〜、って思う内容のプロジェクトでしょ♪
クルマのディーラーとこまもの屋????
一見変な組み合わせですが、ある意味新しい???
主人の会社とのはじめてのコラボ企画。
ホンダアーバン feat. toro*toro!!
ドラマ篤姫じゃ〜ないけれど、
内助の功となりますでしょうか。。。。。(頑張らないとね!)

もちろん、Honda車以外のメーカーさんのお車の方も大歓迎です!!
そういう事は気にせずtoro*toroに会いに遊びにいらしてくださいね。
皆さんとお茶しながらおしゃべりできるのを楽しみにしています♪
b0144615_1975040.gif

[PR]
by torotoro_925 | 2008-07-18 17:29 | 金Cafe