torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
雑貨いろいろ入荷しました。
今朝、注文していた雑貨がいろいろ入荷してきました。
画像をUPする時間がないので取りあえず内容だけ告知します!!

アイアンフック(焦げ茶)大、小、各12個
〃      (ミルキーホワイト)大、小、各12個
ホウロウのスプーン(焦げ茶、アイボリー、各5本ずつ)
ジュードのショッピングトート。白1つ
小さな鹿の小物入れ(陶器) 4匹
グラスジャー(小さいタイプ) 5つ ボタンやリボンの収納にいいかも

それと、、、、torotoroエコバックが進化しました。
なかなか友達の評判はよいです♪
(進化形エコバックも本日より販売)

以上今日のこまもの屋より販売します。
どれもすごく気に入ってます。
また落ち着いて画像をこまもの屋に載せて紹介しますね。
取り急ぎこまもの屋OPENさせないといけないので
支度をして今から店に行ってきます。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-31 09:12 | こまもの屋
こまもの屋ページ更新しました!
アイアンラックを仕入れました。
なかなか渋いラックです。
人気のチロリアンテープ再入荷しました。
わっぱのお弁当箱も5つ在庫がございます。

10/31(金)のこまもの屋にて販売します。
詳しくは「こまもの屋 torotoro」のBlogをご覧ください。

b0144615_2132071.jpg

[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-29 21:33 | こまもの屋
おのみち手しごと市に持って行く作品 その1
先日ちょこっとお話していた新作の1つ。
その名も『えりまきポーチ』といいます。
赤いタータンチェックの部分がえりまき(マフラー)みたいだな〜
と思いそんな名前をつけました。

b0144615_16154946.jpg

b0144615_1616539.jpg

縦に並んだ4つのボタン!!
ポイントになってカワイイな。。。と思うのですが、
カワイイだけでなくちゃんとお仕事もあるのです。

b0144615_16175369.jpg

↑こんな風に入れる大きさによって留めるボタンを選べるのです。
きゃ〜かしこい!!!!(←自分で言うな!)
一番大きい形でB4サイズのノートが入ります。

私も自分用に一つ♪
スケジュール帳と筆箱、メガネケースに文庫本♪
お気に入りに入れてると、カバンから取り出すときが嬉しいのです。

おのみち手しごと市にて販売します。
よろしければ手に取ってみてくださいね。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-28 16:24 | 参加イベント
古民家とパンとおしゃべりと。。。
今日は100年以上の古民家に住む友人宅にお邪魔してきました。
夏にあった江田島でのガリガリ絵はんこ教室で知り合い、
こまもの屋によくお越しくださるMさん宅です。
b0144615_23354261.jpg


古いお家が大好きな私。。。
もう夢中でお家の中を見せていただきました。
木の枠の古いガラスの窓、
タイルの洗面所、
はだか電球、
いいですね〜。

彼女は天然酵母も手作りのパンを作るのが趣味な人です。
今日もパンをお昼に焼いてくださいました。
出来立てのベーグルの美味しいこと!!
また遊びに行かせてくださいね。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-27 23:38 | 日記
いろいろ試作中!!
今日は娘の学校の文化祭でした。若いっていいですね〜。
夢がいっぱい!!私もがんばるぞ〜。

昨日ぐらいから「おのみち手しごと市」に持って行く作品をいろいろ考え中。
2種類程ほど可愛い新作が生まれました。
布小物なのですけど。。。
尾道は電車でいくことになっているので木工作品よりは布もの中心に考えています。
尾道といえばレトロな感じ。。。
私の大好きなノスタルジーで乙女ちっくな世界を考えて作ってます。
画像ができたらまたこちらで紹介しますので見てやってください。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-26 22:55 | 日記
イチジクジャム 10/23 つくる。
昨日のブログで水曜日に甘いイチジクを大量にいただいたので
ジャムを作ると述べていたように、
ちゃんとイチジクジャム作りましたよ〜〜♪ 有言実行だ!!!!

b0144615_17422145.jpg

ジャム作りは初めて!!
イチジクのプチプチとする食感がいい感じで、
初めて作ったにしては、結構美味くできたのではないかな〜なんて。

ジャムって小分けにするとまたこれがカワイイ♪
いっちょまえにラベルなんぞ貼ってみた。
「イチジクジャム 10/23 つくる」と書いてみた。

また、大量に果物が手に入ったらジャム作りしてみたい。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-24 17:55 | 作りました
こまもの屋ページ更新しました!
明日は金曜日!!こまもの屋torotoroの日です。

先日の「お庭でおさんぽ市(ちいさな秋)」にて販売しました。
2009年カレンダーを少しですがこまもの屋でも販売させていただきます。
b0144615_14184232.jpg

当日お越しいただけなかった方でカレンダー欲しかったな〜と思われている方!
明日のこまもの屋にてGETできますのでよかったらお買い求めくださいませ。
どんなんだろう〜と思われている方も、
サンプルをお預かりしているのでご覧いただけたら...と思います。

それと、こまもの屋torotoroのページにて明日販売する作品を紹介しています。
載せている商品以外にもいろいろまだあります。
いつものこまもの屋よりは品揃えはだいぶいいと思います(笑)。
よかったら遊びにいらしてくださいね。

こまもの屋torotoro
毎週金曜日 11:00ー15:00
場所...Honda Cars 呉北 (ホンダアーバン)ショールーム内

PS。。。お庭でおさんぽ市にて忘れ物が3点ございました。
     こちらも明日こまもの屋に持っていきますのでお心当たりの方
     お声をかけていただければ...と思います。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-23 14:26 | こまもの屋
Bridge夫妻と行く江田島!!(ポーク&チキン編)
「Bridge夫妻」と行く江田島(みかんですよ)のお話の続き!

平木観光農園にてジンギスカンの焼肉と美味しいみかんを満喫した後、
次にBridge夫妻に連れていかれたところは
『ポーク&vチキン江田島』と『江田島乗馬クラブ』!!
まずは牧場へ!!
b0144615_1154166.jpg

鶏2000羽がひろ〜い農場で放し飼いで飼育されています。
こんなところで飼育されている鶏さん、ストレスもないからでしょうね
美味しい卵を産んでくれるとのこと!!
雄鶏さんたち、大きな声で思いっきり『コケコッコ〜〜〜〜』
切串の高台にある5000坪の牧場の鶏さんは気持ち良さそうでした♪
b0144615_11584891.jpg

子豚ちゃん。。。君も隣のゲレンデにいるお兄さんやお姉さんぐらいになったら
お肉にされてしまうのね、、、、、。なんだかせつない。。。。
でも、生きていくためにもお肉は必要。
お肌の潤いのためにもコラーゲンたっぷりの豚肉は食べないわけにはいきません。
大好きなお好み焼きにだって、冬に美味しい豚汁にだって必須の豚肉!!
ありがとーの感謝の気持ちを私たちは忘れたらあきません。。。。
b0144615_1224683.jpg

その、お兄さんやお姉さん豚です。(一匹寝てる奴がいる♪)
もう少し太ると市場へ。。。。ドナドナです。。。。
ほんまに私たち人間は日々の恵みに感謝の気持ちを忘れんようにせんと。。。

次に向かったのはポーク&チキンと同じ方が経営されている
『江田島乗馬クラブ』へ。。。。
こちらもすごい!!大きな馬が5頭もいました。
馬ってほんとに大きいですね。
b0144615_1271440.jpg

この顔の大きさの違い!!!!馬って馬面!!かっこいいですね。
昔の武士なんかはこの上に乗って「はいや〜っっっっっっっっ」ということを
やっていた訳で。。。。すごいです。
こちらの2階でもバーベキューができるようになっているとのこと。
帰りには「無花果いる〜!?あげるよ〜」という訳で
急遽『無花果狩り』にもいく事に!!!!
(みかん狩りと無花果狩りを同じ日にした〜)
いっっっっっっぱい無花果をいただいてしまいました♪
(あまりにもいっぱいいただいたので今夜ジャム作りに初挑戦します)
その日の夕食はポーク&チキンの豚肉をいただきました。
美味しいのはあっという間ですね。
家族4人でペロッとたいらげさせていただきました。
江田島、、、、ほんとにステキなところです。

『ポーク&チキン』と『江田島乗馬くらぶ』のお問い合わせ先
江田島市江田島町切串3-10-21
0823-43-0567 (豚、鶏肉の地方発送も可能)
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-23 12:24 | 旅のお話
Bridge夫妻と行く江田島!!(みかんですよ編)
今日は江田島にみかん狩りに行ってきました。
というのも、Bridge夫妻から
ご夫婦で「みかん狩り」しませんか!?とお誘いいただいたからです♪
おお〜たのしそ〜〜〜。
という事で、今日は大人4人で『みかん狩り』ということになりました。
b0144615_21334740.jpg

「ごはんですよ」ではなくて「みかんですよ」ですね。
看板がめちゃめちゃいいので思わず車をとめて撮影してしまいました。
こちらがみかん狩りに向かう道の入り口にある『平木観光農園』の看板です。
この味のある手作りの看板は毎年ご主人が描きかえてらっしゃるそうです。
みかん狩りだけでなく看板の絵も楽しみの一つになりますね。
坂道を上っていくと、
おいしそうなみかんがたくさんなっているみかん畑に到着しました!

平木観光農園お連絡先。。。0823-43-0702

b0144615_21411040.jpg

キムちゃんと美味しくみかんをいただいているところを大将が撮影していて、
その様子をうちの主人が撮影してくれております。
木によってちょっとずつみかんの味って違うのですね。
こっちも美味しい!こっちは濃くがある!
などなどいいながらつめ放題の袋にせっせと入れております。
b0144615_21462653.jpg

平木観光農園の人に美味しいみかんの選び方など教えてもらっているところ、
「形がたいら」なみかんがおいしいよ〜とのことでした。
お昼はこちらで『ジンギスカン料理』をいただくことができます。
美味しかったですよ〜。デザートはお昼前に収穫したみかんです。

そしてみかん狩りは無事楽しく終了♪
そのあと、時間がまだあるっということで次に向かったところは....!
つづく。。。。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-22 22:04 | 旅のお話
コラージュ作家の『hickoryさん』宅に遊びに行ってきました。
今日は『hickory』さんのとても可愛いお家にお邪魔してきました。
b0144615_19392332.jpg

b0144615_19395494.jpg

お庭もお家の中も手作りの物がいっぱい!!
ご主人とご一緒にインテリアを楽しんでいらっしゃいます。
壁もオリーブ色やラベンダー色と、ちょと冒険な色使いをされていて、
それがとてもお上手で外国のお家のインテリアの本に出てくるような感じでした♪

hickoryさんはコラージュの先生で、とても可愛い作品を作られています。
(詳しくはhickoryさんのBlogを見てみてくださいね)
実は12/7に予定している『タブリエの12月市』に
タブリエのメンバーとして参加していただくことになりました。
彼女のポップで可愛くてどこか懐かしい世界をタブリエのイベントにお越しいただいたお客様にも楽しんでいただけたら...と思います。

タブリエの12月市
12/7(日) Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)にて開催します。
詳しくはまた後日こちらBlogにて紹介させていただきます。
[PR]
by torotoro_925 | 2008-10-21 19:50 | 日記