torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ひたすら、段ボールに詰めてます*
14年ぶりの引っ越しということで、荷物も思い出もいっぱい...!

引っ越し屋さんに、
「トラックへ段ボールを積んでいきますので
全部段ボールへ入れておいてください」とのこと。

引っ越し慣れてないので、結構苦戦しております。

で、ときどきへ〜こんなの持ってたんだ〜♪
なんていう発見も。

b0144615_10395364.jpg

画像の棚は、私が小家具づくりをはじめたほんとに最初の頃の作品です。
小さいかわいい物を並べて楽しんでおりました。
さあさあ、この棚も連れていきましょう。
向こうの家ではどんな感じで使おうかな。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-28 10:42 | 日記
この春アトリエ兼自宅に引っ越し決まりました!!
先ほど、メルマガでもお知らせしたのですが!!

ホームページ引っ越しに続き。。。。
今住んでいるマンションから、
小家具づくりのできるアトリエ兼自宅に引っ越しすることが
今日正式に決まりました。

階段と坂の路地を少し入った
平屋のふる〜いお家です。

また、詳しいことは随時Blogでお知らせしたいと思います。

ちなみに今住んでいるマンションは手放さず、
賃貸として借りていただこうと思っています。
こちらは不動産屋さんを通していろいろ決まりしだい、
このBlogでも呼びかけたいと思っています。
(いい人が入居してくださったらいいな〜)

今年は私にとっても、『チェンジ』の年となりそうです。
大好きな小家具づくりを思いっきりしたいと思います。
頑張りますのでよろしくお願いします。

toro*toro
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-26 18:35 | お知らせ
とうとう!!新しいホームページ完成しました*
とうとう!!新しいホームページが完成しました。

新しいアドレスは....!!
torotoro.info/
です!!

短いドメインを取りました。
覚えやすいでしょ♪
(リンクしていただいているサイトの皆さん、こちらのアドレスへ変更お願いします)
(お手数かけます)

まだ、未完成のページが多々あってまだまだ作り直したり、
増やしていかないといけないので、頑張らなきゃです。
「おでかけレポート」は過去のBlogからも引っ張ってきたりして
以前より内容が濃くなったと思います。

今までありました「参加イベントのレポート」のページと「簡単レシピ」のページも
頑張って作ります。しばしお待ちを!!

ようやくDreamweaver(ホームページ作成ソフト)を
使いこなせるようになったかな?
Blogだけでなく、ホームページででも楽しんでいただけるように頑張ります。

今回、ホームページリニューアルに協力してくれた友人Mちゃん、
主人のいとこのY君、ほんとにありがとう。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-26 17:18 | お知らせ
今日ほど東京に行きたくなった日はありません。
私の崇拝する、
D&DEPARTMENTの代表でもあるデザイナーのナガオカケンメイさんの
「NIPPON VISION」展がはじまりました!!

例えば「広島県」!!




今日ほど東京に行きたくなった日はありません。
47都道府県の逸品との出会いが待ってます。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-25 19:02
こまもの屋ページ更新しました!
こまもの屋 toro*toro更新しています。

『エッフェル塔の置物』2点
『アンティークな感じのツタ付き薬瓶』6点

を仕入れました。

詳しくは「こまもの屋 toro*toro」のページをご覧ください。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-25 14:56 | こまもの屋
蒲刈の海で寒稽古。
昨日は昼から冷たい雨が降っていました。

その中、息子(小3)は空手教室の寒稽古で蒲刈の海に入ってました。
よりにもよって冷たい雨。。。。
たくましくなっていく息子がたのもしい。

真ん中の小さいのが息子です。
波を蹴りながら海に入っていきます。
b0144615_971558.jpg

[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-23 09:08 | 日記
縄編みショルダーウォーマー*
b0144615_10465864.jpg


先日少しお話していた編み物が出来上がりました*

『縄編みショルダーウォーマー』

長めの長方形を縄編みであんでボタンでとめるだけ。
減らし目とか増やし目とかゴム編みとか全くなかったので
すごく簡単に出来ました。

肩を温めるだけでとってもあったか♪
コートはもういらないけど、
でもセーターだけなら寒い。。。という3月に
もってこいのアイテムになりそうー♪

レッグウォーマーにアームウォーマーにショルダーウォーマー!!
ウォーマーだらけ、、、、。笑

参考にしたのは
「編んでみよう 帽子とマフラー」 日本ヴォーグ社
b0144615_10515229.jpg

2週間程前に呉の川尻図書館にて借りました。(今日返却に行きます)

私の持っていた毛糸は本のより少し細めだったので
棒針を1号大きくして12号を使用。
編み目の数も20目程増やしました。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-21 10:57 | 作りました
「ひなまつりカフェ」のお知らせ*
b0144615_2146492.jpg


美味しくって、めちゃめちゃカワイイ『カフェ*京』さんの
ひなまつりイベント♪『ひなまつりカフェ』のお知らせです。

”ひなまつりカフェ”
リンゴとハチミツ、秀樹カンゲキカレー

2009年3月1日(日曜日) 10:00-夕暮れ
お問い合わせ... (カフェ*京)まで
090-7774-1801
kyoko-ney.0103@docomo.ne.jp

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<それといつもの水曜日のカフェ*京のご予定です>
3/4  お休み
3/11  まっ黒ゴマスープ
3/18  春キャベツとじゃこのカルシウムスープ
3/25  カボチャの男前味噌汁
ワンコイン(500円)の安心ランチのお店です。
ランチは必ずご予約が必要です!!
子供さん連れでも安心して楽しめるカフェ*京さんの居心地はサイコーですよ。


ちなみに先日、私がカフェ*京さんに遊びに行ったお話はこちら→
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-20 22:03 | お知らせ
「こまもの屋ページ更新しました」とお詫び*
昨日予告していました
「黒猫ちゃんのブローチ」と「ホウロウのポットセット」
撮影が間に合って、紹介することができました!!
こまもの屋のページにて紹介しておりますので、見てやってくださいね。
b0144615_12331942.jpg

b0144615_12334629.jpg


それと、お詫び!!
ずっと19日が金曜日と思っていて、Blogのあちこちに「19日(金)お待ちしています」と載せてしまっていて、、、、、2/20(金)の間違いでしたのでお許しください。
(インフルエンザで3日程何月何日か?わからなくなっていたようです)
今ところ主人の会社から何の連絡もないので
皆さん、「torotoroさん日にち間違ってる」ってわかってくださっていたのね***
と楽観的な気持ちでいるのですがもし、間違って本日こまもの屋に訪ねてこられるような方いらっしゃいましたらほんとにほんとに申し訳ございません.....。

明日!!2/20(金) 10:00〜15:00 いつものように金曜カフェにて
こまもの屋 toro*toroはOPENしておりますので、よろしくお願い申し上げます*
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-19 12:38 | こまもの屋
こまもの屋ページ更新しました!
こまもの屋のページ、少し更新しました。

先週は急用で不在になり、申し訳ありませんでした。
今週はちゃんと任務を遂行できそうです*
お茶を飲みながらの皆様とのトーク、楽しみにしています。
ではでは、週末の金曜日、皆様のお越しをお待ちしております。

白いホウロウのポットセット...1点
黒猫のブローチ (手作りケース付)...2点
が追加予定。
(画像が間に合えばこちらやこまもの屋のページで紹介したいと思います)


こまもの屋  toro*toro
2/20(金) 11:00から15:00まで
ホンダーアーバンショールーム内にて。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-02-18 21:30 | こまもの屋