torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
8/30!潮風マーケットレポート♪
昨日8/30(日)はすっごく楽しみにしていた
潮風マーケット』に参加して参りました!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_12231668.jpg

友人のMさんとMさんの娘さんと3人で参加のtorotoroチームは
矢印のところ辺りに陣取ってました。(朝、準備しているところです)
受付中のBrigeのキムチンさん。
空があり、海があり、芝生で裸足が気持ちのいい浜辺もお出迎え♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_12314625.jpg

心地よい風を感じながら、海と空をバックに素敵な生演奏の音楽。
昨日は3組のアーティストさんが参加!!まさに夏フェスです。
ホント!すっごくよかったです。

アーテコハウスの特製チリドックも美味しかったし、
フリマなんだけど、手作り作品を出す人が多くて。。。
洋服やアクセサリー、オブジェ、小物、レターセット、
手書きの絵はがき、(私も木工作品を少し)などなど。。。

おしゃれな参加者の方が多いのか、
手作り作品以外にも、掘り出し物もいっぱい!!!!
私もいろいろお買い物してきました。

↓戦利品をご紹介♪

b0144615_1242713.jpg

理想以上のレトロな買い物かご、
新品だけど古い風呂敷、
「楽」と文字の入った雰囲気のある団扇、
きれいなガラスの小皿、昭和な飴色のガラスの器、
手作りのレターセット、パステルで描かれた絵はがき、
アルマイトの洗い桶
白いブラウス←娘にお土産。
他に名探偵コナンの漫画本を11冊←息子にお土産。
石けん6個!!

どれもすっごく安価!!
こんなに満足のいくお買い物はほんとに久しぶりです。
アートフェス!!そんな感じの潮風マーケット。
ぜひぜひ、皆さんも遊びに行かれてはいかがですか?

呉から1時間〜1時間30分かかり、遠いな〜と思う江田島沖美町なのですが、
昨日は逆に「近くでこんなに楽しいイベントに参加できるなんて」と思う程。
いろんな人と盛り上がっておりました。

こまもの屋のお客様も何組かいらしてくださってて、
楽しい時間を共有できたこと、ホントに嬉しく思います。
(遠くから来てくれてホントにありがと〜〜〜〜)

こんなに素敵なイベントを開催してくださった
アーテコハウス、Brigeをはじめとする江田島の皆さんありがとう!!!!
またぜひぜひ、参加させてくださいね。

今年の「潮風マーケット」まだまだ予定されてます。
詳しくはBrigeさんのBlogをご覧くださいませ。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-31 13:08 | 参加イベント
8/30!潮風マーケットへレッツゴオオオオ♪更新
b0144615_9472610.jpg

潮風Market
明日8/30(日) 10:00---15:00
ARTECO HOUSE(アーテコハウス)
江田島市沖美町美能

江田島アーテコハウスでの『潮風マーケット』。
音楽好きさんの浜辺でフリーライブもあり、
なんだかちょっと普通のフリマじゃなくておしゃれモード漂ってきませんか?
江田島のはしっこの沖美町はちょっぴり遠いけど、
でもそれがなんだか日常からワープさせてもらえるような
そんな世界が広がってそうで、私は今からワクワクなのです。

そんな風に気持ち高めながら、いろいろ家の中にある
不用なんだけど、
おもしろがってくださる方いるかな〜とかいうものをかき集めてみました。

b0144615_9552283.jpg

引っ越し前のマンションで使用していた手作りフックです。
大きい方は300円、小さい方は200円!!

b0144615_953315.jpg

古いタンスの引き出しの取っ手の部品。
壊れてしまってて使えないのも多々あるのですが
おしゃれさんのアイデアで面白い使い方されるかな〜と思い、
持って行ってみることにしました。こちらは1つ100円でお譲りしたいと思います。

b0144615_9541738.jpg

トールペイントしていた頃の私の作品など。
飾り用のニンニク。木の乗り物のおもちゃ。金具がこわれてたバスケット。
他にもなにか出て来たら持っていく予定。

b0144615_954547.jpg

和テイストのタペストリー。ちょっと昔の子供服の型紙(←逆に新しいかも)。

などなど。。。。他にもいろいろ持っていきます。
ぜひぜひ、夏の最後の日曜日、
夏の終わりの素敵な思い出に、浜辺のスローなイベント
『潮風マーケット』にドライブがてらいらしてみませんか?
朝10時ごろから、私トロトロもごきげんでお待ちしております〜。
行き方など詳しくは江田島BridgeのBlogをご覧ください。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-29 09:58
新作(ブックシェフル、カルテ棚)のオーダー受付はじめました。
先日お話してましたが、
新作(ブックシェフル、カルテ棚)のオーダー受付はじめました。
詳しくは『小家具屋 torotoro』をご覧ください。
皆様のご注文をお待ちしております。
b0144615_1263232.jpg

b0144615_12655100.jpg

[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-27 12:07 | 小家具屋 torotoro
You tubeで懐かしい曲に会う。
昨日、You tubeで「夏の終わりのシンフォニー」を聞いてて、
その後、そうだ!これっていろいろ検索すればいろいろ聞けるんだ!
と今更ながら気がついて.....。

ずっと聞きたかった、懐かしい曲を探してはいろいろ聞いておりました。

その中で、、、とくに喜んで聴いた曲を紹介します。
(夏ということで選びました)


『夏の日』オフコース
高校時代を思い出す。
オフコースの中でもあんまりテレビとかで歌ってくれなくて、
ずっと聴きたかった一曲。イントロ、歌詞がめちゃめちゃ好き。




『雨音はショパンの調べ』小林麻美
ガゼボ、クレモンティーヌはCDを持ってて、よく聴いたのだけど、
小林麻美もよかったことをずっと記憶してて、聴きたかったのですよ〜。




『サヨナラ』GAO
22歳の夏、めちゃめちゃラジオから流れてた。
ダイビングのチームで沖縄に行ったときの空港からの帰りの車の中。
独身を謳歌していたな〜。


[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-26 07:59 | 日記
「モヨリノ」って知ってます?
先日、たまたま見つけてなんとなく
渡辺満里奈が表紙なのと、名前がカワイイので連れて帰った
郵便局のフリーペーパー『モヨリノ』。

b0144615_1721825.jpg

vol.4ということなので、
もうすでに3冊出てるんだ。。。(どんなのだったのだろ)
郵便局のフリーペーパーにしてはオシャレなのですけど。

後ろの方には
郵便局のご利用ガイドも載ってて
切手代いくらだったっけ〜っていうのもちゃんと載ってます。

おまけにはさんで付いていたカワイイ鳥のデザインのハガキも、
カラーコピーして使ったらなんども楽しめそう♪

うう〜ん、これがタダ(0円)とは!!郵便局も頑張ってるな♪
次号vol.5は2009年9月1日発行とのことです。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-25 17:15 | 日記
ノウゼンカズラとウロコ雲と。
お隣の植えられているノウゼンカズラが坂道を上がって来た時に
出迎えてくれて、なんだかほっこりさせてくれる。
ノウゼンカズラが似合う家に住みたいとずっと思っていた。
ちょうど、我が家の門を出たらこの風景が楽しめる。

b0144615_14494898.jpg

昨日から風が気持ちいい。
空が高くてウロコ雲がゆっくり流れている。
息子の夏休みの宿題も架橋にさしかかった。

この時期、『夏の終わりのハーモニー』が無性に聞きたくなる。


[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-25 14:51 | 日記
8/30!潮風マーケットへレッツゴオオオオ♪
b0144615_15435646.jpg

7月の潮風マーケットは大雨で断念したのですが、
8/30!!今回こそ、たのしむぞ〜〜〜〜♪

江田島アーテコハウスでの『潮風マーケット』。
音楽好きさんの浜辺でフリーライブもあり、
なんだかちょっと普通のフリマじゃなくておしゃれモード漂ってきませんか?
江田島のはしっこの沖美町はちょっぴり遠いけど、
でもそれがなんだか日常からワープさせてもらえるような
そんな世界が広がってそうで、私は今からワクワクなのです。

そんな風に気持ち高めながら、いろいろ家の中にある
不用なんだけど、
おもしろがってくださる方いるかな〜とかいうものをかき集めてみました。

b0144615_99040.jpg

古いタンスの引き出しの取っ手の部品。
壊れてしまってて使えないのも多々あるのですが
おしゃれさんのアイデアで面白い使い方されるかな〜と思い、
持って行ってみることにしました。こちらは1つ100円でお譲りしたいと思います。
取っ手のジャンク品はタダでお譲りします♪

b0144615_15561411.jpg

トールペイントしていた頃の私の作品など。
飾り用のニンニク。木の乗り物のおもちゃ。金具がこわれてたバスケット。
他にもなにか出て来たら持っていく予定。

b0144615_15585793.jpg

和テイストのタペストリー。ちょっと昔の子供服の型紙(←逆に新しいかも)。

などなど。。。。他にもいろいろ持っていきます。
ぜひぜひ、夏の最後の日曜日、
夏の終わりの素敵な思い出に、浜辺のスローなイベント
『潮風マーケット』にドライブがてらいらしてみませんか?
朝10時ごろから、私トロトロもごきげんでお待ちしております〜。
行き方など詳しくは江田島BridgeのBlogをご覧ください。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-24 09:10 | フリーマーケット
本日発売の『come home vol.17』に登場してます♪
本日、8/20発売の『come home vol.17』にtoro*toro登場してます♪

b0144615_16163967.jpg

新作の作品を2点掲載させていただいています。
しかもしかも!!作り方も紹介されています。
(頑張れる方はチャレンジしてみてください〜)

次の2点が新作の作品です。。。。
2点ともオーダー可能です。
明日のこまもの屋にて見本を展示、オーダー受付いたします。

ネットshop「小家具屋torotoro」でも近日準備でき次第、受付開始いたします。
(こちらはBlog、メルマガなどで告知しますので、しばしお待ちを!)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
b0144615_16305275.jpg

『ブックシェルフ』 サイズ(およそ)...H46cmxW80cm奥行25cm

come homeのような大きめの雑誌がちゃんとたてて収納できる本棚です。
上に棚を付けたので雑貨を飾るだとか、
こまごましたものを瓶やカゴに入れて置ける、な〜んてことができます。
狭くても自分の世界が作れるスペースってあると嬉しいですよね。
自分の世界でもよし、子供さんの世界でもよし、パパの世界でもよし♪
季節や気分できままにコーディネートを楽しんでください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b0144615_16433370.jpg

『引き出し付カルテ棚』 サイズ(およそ)...H36cmx28cmx奥行20cm

幼稚園や小学校、中学校、、、学校からのいろんなお便りを持って帰ってきます。
それぞれちゃんと分類して置いておけて、しかもすぐ取り出して見たい。
これはカルテ棚が一番便利かも。。。というところから生まれた作品です。
他にもハガキやカード、便箋封筒のコレクション入れにも重宝しそう。
小さな引き出しもあると便利でしょ。
切手や鍵、印鑑などこまごましてて、でもすぐ必要なものを入れれたら
いいな〜と思い取り付けました。
コンパクトなのでデスクの端っこにでも置いてやってくださいな♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

come homeには以前、vol.3にてtorotoroを紹介していただきました。
今回は2度目の掲載です。torotoroの小家具をとても可愛く載せていただき、
ほんとに嬉しいです。私の普段使っているドライバーや金槌、ペンキ達が
なんだかほんとにめちゃめちゃ可愛く登場していますよ〜。
機会がありましたら『come home Vol.17(主婦と生活社)』を見てみてね♪
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-20 16:59 | お知らせ
こまもの屋ページ更新しました!(キャミワンピース作る)
b0144615_14232237.jpg

明日は金曜日、
こまもの屋OPEN日です。

久々、こまもの屋に置く
ワンピースを作りました。
手作りですので1点のみになります。

詳しくは
こまもの屋 torotoroのページ
ご覧ください。


お盆をあけてようやくお天気が続いて夏らしくなりました。
こまもの屋のあるHonda Cars 呉北(ホンダアーバン)では
冷たいものをいろいろご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
ぜひぜひ、おたち寄りくださいね。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-20 14:24 | こまもの屋
レシピ帖更新しました。
本日、toro*toroレシピ帖を更新しました。

シーフードのトマトリゾット
[PR]
by torotoro_925 | 2009-08-19 20:29 | レシピ帖