torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
甘茶手帖 vol.7に載ってます♪
b0144615_8581886.jpg


呉をテーマにした
フリーペーパーの「甘茶手帖」!
今回のvol.7に
toro*toroが登場しております。

実は夏真っ盛りの頃、
取材を受けておりました♪


カワイク紹介していただいていますので、見てやってくださいませませ。
あさっての金曜日こまもの屋でも手に入れられますし、
他にもGETできる場所があります→甘茶手帖設置場所

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2週間ぐらいの周期で呉市立図書館に通ってて、
今借りている本なのですが(本というか漫画です...)
めちゃめちゃおもしろいので紹介します。


b0144615_932827.jpg

『ナマの京都』
 グレゴリ青山
 メディアファクトリー



私は奈良市出身なので、京都によく似てるからか
とても親しみ深く読む事ができ、
ほんとにうなずける話しが満載でした。
京都ならではの行事、風習、食べ物からいけずにいたるまで。。。
あらためていろいろ並べられると京都はほんまに
面白いとこやな〜と思いました。
秋が深まると京都が恋しなるのは私だけとちゃうと思います。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-30 09:22 | お知らせ
おさんぽ市 09秋出品作品*1 コースターセット
お庭でおさんぽ市 09秋用の作品もそろそろ作りだめていかねばならない
時期になってきました。
また、コースター作って欲しい〜というお声をいただき、
久しぶりに木製のコースターを作っています。

b0144615_1636256.jpg

スズメちゃんの刺繍シリーズのコースターも誕生♪
いろんなパターンのスズメちゃんをチクチクしております。
(図柄はいろいろございます)

b0144615_16392138.jpg


こんな感じで重ねて使って
もらってもいいかな....。

もちろん、別々でも...♪


それはそうと!!

お庭でおさんぽ市 09秋の二日目予定しております。
『チクチク手ぬいポーチづくり』参加者大募集中でございます。

こちら、コースターセットを1組おまけに付けさせていただいちゃいます。
詳しくはこちら→『チクチク手ぬいポーチづくり』をクリック!
b0144615_16461081.jpg

ちょっと物思いにふけっているスズメちゃんシリーズでございます。
(いろんなパターンの図柄をご用意する予定です)
皆様のご応募心からお待ちしております〜〜〜〜〜。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-28 16:50 | お庭でおさんぽ市
スヌーピーのレジャーシートがもらえるよ♪
主人のお店の宣伝です。

今、「Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)」にご来店いただき、
インサイトを試乗していただいたお客様に
スヌーピーのレジャーシートをプレゼント♪

というのをやっています。
(数に限りがありますのでなくなり次第終了です)

b0144615_10232328.jpg

レジャーシートって何枚あっても助かりますよね♪
お子様の遠足にもちょうどいい大きさだと思います。
なんてったってスヌーピーだし♪(スヌーピー好きなもので...)
ぜひぜひ、この機会にレジャーシートゲットしてくださいね。

それと!!クルマ好きのパパさんに朗報です。
『シビックタイプR EURO』というめちゃめちゃカッコイイクルマが
10/1---10/7までアーバンのショールームにやってきますよ!!!!
全国8台のみの先行展示会なので、とっても貴重な体験になると思います。
詳しくはアーバンのBlog『今日のアーバン』をご覧ください。

b0144615_1023392.jpg
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-28 10:27 | お知らせ
子犬を生産する工場「パピーミル」の番組を見て...。
少し前の9/23のフジテレビ
「FNN フジニュースネットワーク」で放送されたお話。。。
ホントにショックでした。
詳しくはここでは語りません。↓リンクしていますので読んでみてください。
子犬を生産する工場「パピーミル」、一部の悪質な業者の実態に迫りました

ウメコを動物愛護センターから引き取った際、
処分されていく可哀想な迷子犬や野良犬のことを知りました。
でも、それよりもっと可哀想な「パミーミル」と
呼ばれるところにいる犬たちがいることを知りました。
小さな牢屋のような柵に入れられて、ろくにエサももらえず、
病気も治してもらえず、散歩にも連れていってもらえず、
ただ、子犬を産ませるためにだけ、ほんとに工場の機械の用に。。。。
しかも、年にむりやり2回も妊娠出産させられるので
カルシウムもなくなり、まだまだ元気なさかりの6歳ぐらいの子が
歯が全くなくなってしまっていたり。。。。
6歳ぐらいになって弱って子供が産めなくなると、
まとめて10匹ほどずつ動物愛護センターに引き取ってもらい、
殺処分依頼するそうです。

それならまだ捕獲されてしまう運命かもしれないけど、
自由に外を走れる野良犬の方がまだマシなのでは。。。

だからと言って、私にはなんの力もない...。
せめて、自分のBlogにこの実態を載せることで
多くの人に伝わっていけば、、、と思いました。

人間も含めて、
幸せだな〜と思える命が少しでも多くなれば。。。
そう願うばかりです。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-26 13:04 | 日記
こまもの屋ページ更新しました!
昨日、ちょこっと予告していましたが、
torotoroプルオーバーシャツ、1枚販売用に持っていきます。
詳しくは「こまもの屋 toro*toro」をご覧下さい!!
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-24 23:53 | こまもの屋
ウメコ、ワクチン注射打ってもらいました。
今日はウメコにワクチンを注射してもらいに
動物病院に連れていってきました。

病院でもめちゃめちゃいい子のウメコちゃん♪
注射されるときは美味しいササミをもらうのですが、
ササミに夢中で注射されても気がつかない。。。。笑。
それでいてガッツかない、
先生に「お上品に食べるね」な〜んて言っていただきました。
(スイマセン、、、親ばか全開です)

9/16ごろ(ウメコが我が家に来て1週間)、こんなに小さかったのです。
b0144615_1310556.jpg


なのになのに、見て下さい。もうこんなに凛々しいウメコ!!
昨日9/23、1週間でこんなかわるのです〜〜〜〜。
b0144615_13173190.jpg


b0144615_1319151.jpg

手作りの未完成の犬小屋で
寝ているウメコ姫。
うちの犬が一番カワイイ〜〜〜。
(そういうものです)
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-24 13:23 | 子犬の梅子
9月の秋の空の下であれこれ。。。。
15年に1度という9月の5連休、皆さんはどんな風に過ごされてましたか?
我が家の場合、主人は連休ではなかったので、
とくにどこかに行ったわけではなかったです。

9/9に我が家にきた子犬のウメコもすくすく育ってくれています。
2倍は大きくなったような。。。。
b0144615_22382495.jpg

たくさん食べてよく眠るウメちゃん、どんどん大きくなってます。
ついつい、ウメコと遊んでしまって、あっという間に時間がたってしまってます。

そうそう、
9/21は主人のおとうさんに手伝ってもらってウメコの犬小屋も作りました。
まだ屋根は仮のベニア板にガムテープ止めで、、、完成してないので
完成したらまたBlogで紹介しますので見てやってください。
ちょうど、次の日が雨だったのでウメコは小屋の中でいい子してくれてました。
(ちゃんと気に入ってくれたようでよかった。。。。)
(雨に間に合ってよかった。。。。)

b0144615_22414616.jpg

空を見上げると、秋の空。秋もいいですね===。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


b0144615_2245887.jpg
それと。。。

この連休中にオリジナルの
プルオーバーを作りました。
(かぶる形のブラウスみたいなもの)
(画像はワンピースの上に重ね着きてます)

とっても気に入ってて、
toro*toroで販売を計画しています。
また、準備ができましたらお知らせします。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-23 22:52 | 日記
hickoryさんの「コラージュで年賀状づくり」のお知らせ
hickory(TAGO)さんの
「あなたらしいコラージュで年賀状づくり」のお知らせです。

2009年11月18日(水)11:40~14:40
場所...広島県東広島 凪の蔵にて(JR呉線 風早駅から徒歩1分)駐車場もあります
詳しくはコチラ→

(hickoryさんのBlogより抜粋♪)
コドモの頃から年賀状作りが大好きで、
毎年、楽しみながら取り組んでいます。
たぶん、10×14.8cmのあのサイズがちょうどいいんだと思います。

今は、コドモの好きな絵本や夢中になっているスポーツ、
何気ないお絵かきなどを組み合わせてコラージュします。
あとで見返すと、この頃はこれに夢中だったんだなぁ
と当時の様子が浮かび、懐かしくなります。


好きな写真を選んで貼るというのは、
自分の好きなものを見極める作業の繰り返しなので、
完成したら、とても自分らしい作品が誕生するというわけです。

完成したコラージュを印刷すれば、オリジナルな年賀状作りも簡単です。
※講座当日は原本制作のみ。印刷をご希望の方は別料金にて承ります。


なんてステキだと思いません!?
私は家族との思い出づくりとして毎年したくなりました。
でも、実際コラージュって私の場合、自分でするとなんだかイマイチに。。。
待ってましたのようなお教室だ!!と思い早速、申し込みました。
よかったら皆さんもご一緒にいかがですか?
お申し込み先はフェリシモの
しあわせの学校 秋のオープンクラス」からになっています。

私は、引っ越ししましたも兼ねて送るつもりなので
自宅の写真とか、ウメコの写真とか、息子の恐竜の絵とか、
娘の夢中になってるセブンティーンの雑誌とか、私の前掛けエプロンとか。。。。。
hickory(TAGO)先生によくばり過ぎと言われそうですがいろいろ用意して
2009年はこんなことに夢中になっていたよ♪を作りたいと思います。
う〜〜〜楽しみだ♪
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-21 09:07 | お知らせ
てつのくじら館からみた呉の夕焼け。
シルバーウィーク2日目!
今日もさわやかいいお天気です。

あ=でも、今日は少々アンラッキーかも、、、、。

ちょっと距離のあるホームセンターに自転車でいくのに、
自転車の空気がめちゃめちゃ抜けてた。
コーヒー飲もうと入れたらミルクが切れてた。。。。
注文の作品を作ってたら失敗してしまった。。。。

なんか、気持ちも体力もダウンしてます。
そんなときは無理しないで、読書でもしようと、、、。

b0144615_15191089.jpg

呉の港の近くにある『てつのくじら館』からみる夕焼けそら。
てつのくじらとは自衛隊の潜水艦のこと。
大和ミュージアムの道をはさんだ向かいにあります。
(そのお隣のスーパーでお買い物した帰りに撮影)
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-20 15:24 | 日記
Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)の創業祭のお知らせ
この秋でホンダアーバンも創業43周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めて今年も創業祭を開催します。

b0144615_92379.jpg


2009年10月4日(日) 10:00---15:00
Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)ショールーム内にて
広島県呉市広町田1-2-18
TEL 0823-73-1055

毎年恒例の大好評「会長うどん」「おでん」をご用意しています。
1日だけの駄菓子屋さんもOPEN!!
(私(トロトロ)は駄菓子屋さんを手伝うことになってます)

10/4(日)、ぜひぜひホンダアーバンに遊びに来てくださいね。
皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by torotoro_925 | 2009-09-19 09:10 | お知らせ