人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末はこんな感じで過ごしておりました。
先週の金曜日の夕方にインフルエンザの予防注射を打ったからか、
どうもついつい眠くなって気がつけばこたつで「ああ〜寝てしまった」
なんてことで、気がつけば3日もBlog更新してませんでした。

『12/19(金) こまもの屋 toro*toro 開店日』

小さい店ながらいつも何人かのお客様がお越しくださり
なんだかんだ世間話に花が咲きます。
主人のカプチーノも日に日に腕をあげてきて、
皆さん喜んでくださって、私も嬉しい限りです。

「アトリエを手放す」というお話先日Blogに載せたのですが、
「ショックです」と言ってくださるお客様もいらっしゃり、
「木工再開されるならぜひ連絡を...」と連絡先を教えてくださったり、、、。
ああ〜なんて私は幸せものなんだろう...とほんとに嬉しく思いました。
無事木工ができる状況がまた生まれることを願うばかりです。



それと、江田島のフリーペーパー週末はこんな感じで過ごしておりました。_b0144615_9254698.jpg
Bridge 09』が届きました!!
Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)にて
GETすることが出来ます。
今回は「牡蠣特集」、
めちゃめちゃ美味しそうな牡蠣のいただき方
がいろいろ紹介されていますよ〜。

私のようなよその県から嫁にきた者にとって、
「牡蠣ってどうして食べればいいの???」
なんて方にとってはめちゃめちゃ
重宝すること間違いなし!!!!


『12/20(土) Deux Blancクリスマス会』

毎年、とっても楽しみなDeux Blancさんのクリスマス会!!
生徒さんたちがとびきり楽しい企画を考えてくださります。
今年はまこ先生の木の実をつかったアレンジメントのデモンストレーション
のご披露があり、じゃんけんに勝った方にプレゼントなんていう
めちゃめちゃチャーミングなゲームがあったり、
音楽に合わせてそれぞれ用意して来たプレゼントを交換したり、
あっと言う間の3時間でございました。
もちろん、会場となったカフェ グリグリのお料理やデザートも大満足♪
そしてそしてまこ先生からはめちゃめちゃお洒落な
お花のアレンジメントのおみやげまで。。。いたれりつくせりのクリスマス会。
家族の中で一番にクリスマス楽しんでしまいました〜。
週末はこんな感じで過ごしておりました。_b0144615_9423763.jpg


『12/21(日) 雨のロードレース呉』

で、日曜日は朝8時からは息子が参加する「ロードレース呉」へ!!
私とは違い運動神経のいい息子が800mを走ります。
冷たい雨の中、よう頑張った!!!!
ますます我が息子をたのもしく思い、カッコイイ〜と親ばかになるのでした。

そんなこんなの週末でございました。
さ〜、そういえばそろそろ年賀状に取りかからねばいけないような。
毎年、せっかく出すのだからちゃんとしたいと思うのですが。。。。
どんなふうにしようかな?この後考えたいと思います。
by torotoro_925 | 2008-12-22 09:46 | 日記
<< 『簡単木工家具STYLE』!! アーバンタイムス新年号は『メリ... >>