人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torotoroの日々のこと。
by torotoro_925
torotoro関連ページ
カテゴリ
全体
小家具屋 torotoro
こまもの屋
金Cafe
前掛けエプロン
タブリエの市
お庭でおさんぽ市
手作り教室
フリーマーケット
お知らせ
....................
日記
家のこと
作りました
旅のお話
着物
おすすめのお店
お気に入り
参加イベント
音楽♪
レシピ帖
子犬の梅子
....................
toro*toroについて
焼印のこと
....................
Linkのページ
主人の写真館
ライフログ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハワイ スーパーマーケット巡り その2。
その次にいったのは『THRIFT STORE』という名のリサイクルショップ。
日系の人が多い、ハワイなので日本の物もたくさんありました。
ハワイ スーパーマーケット巡り その2。_b0144615_1583994.gif

ここで購入したのが小さな鉄のフライパンとレースをお揃いで数色。
フライパンは主人がアウトドアで使うからという事で購入...2ドル。
レースは1束25セントx5束でした。

次に向かったのは『シティ・ミル』というホームセンター。
トイレのふたの種類の多さにびっくり!!
ドアノブやフックなどもいい感じのがいろいろ揃ってました。
ハワイ スーパーマーケット巡り その2。_b0144615_15154671.gif


そして『ベニ・フランクリン・クラフト・ストアー』。
ここはいろんな手作りの材料が揃うお店です。
ハワイ スーパーマーケット巡り その2。_b0144615_1518451.gif

無地のカードセットを一束と刺繍糸を数本購入!!
主人「なにもハワイで刺繍糸買わんでもええんとちゃううん???」
私 「だってDMCの刺繍糸49セントよ!!日本じゃ80円だもの!!」


ハワイ スーパーマーケット巡り その2。_b0144615_15214196.gif
ここで一休みしようということで
ランチを食べることにしました。
クラフトストアーと同じ建物内にあった
「メキシカン」のお店です。
定員さんがやってきていろいろ
言ってきます。
メニューを見てもチンプンカンプン!?


そんなときharuちゃんが流暢な英語でいろいろ
聞いてくれます♪現地に友人がいる旅ってなんて安心なんでしょう♪
アメリカンなサイズでいつも注文に失敗するところをちょうどいいサイズに押さえて
ランチを注文することができました。タコス、とっても美味しかったですよ〜。

その後、またバスに乗ってこんどはアラモアナショッピングセンターの近くの
『ウォル・マート』にいきました。
日本でいうイトーヨーカドーみたいなところかな!?
ハワイ スーパーマーケット巡り その2。_b0144615_1529477.gif

ここは私も主人もとても気に入って次の日もまた行きました。
お土産物もここでいろいろ購入。
アメリカの色画用紙や落書き帳の紙質や色がなんとなくいい味が出てて
これで封筒でも作ったら可愛いかも♪と思い、自分用に購入。
筆先のペンは描いた感じが絵の具で描いたようになるというもので
我が子のお土産の一つにしました。
(早速息子が自宅から見える景色を描いています。(右下の画像))

スーパーマーケット巡りのレポートはこれでおしまいです。
次はharuちゃんのご自宅にお邪魔してきたお話です。
by torotoro_925 | 2008-07-13 15:35 | 旅のお話
<< ハワイ 友人のお家訪問とハワイ... ハワイ スーパーマーケット巡り... >>